柴咲コウさんは女優や歌手活動なども行なっており、 活躍されていましたが最近あまり見かけなくなりましたね。

柴咲コウさんの最近の活動内容もとっても気になるのですが、柴咲コウさんが実は本名が 「あきる」と言われていたり韓国人などという噂もあります。

そこで今回は最近の柴咲コウさんの活動内容や、本名や韓国人かどうか噂の真実に追求していきたいと思います。

Contents

スポンサードリンク

柴咲コウさんの本名は「あきる」なの?芸能界入りしたきっかけは?

柴咲コウさんといえば以前は女優や歌手で大活躍されていましたね。

まず柴咲コウさんの本名ですが「あきる」という噂はどこから流れたのかはわかりません。

実際の本名は「 山村幸恵」ということがわかりました。

どうやら「あきる」という名前は、 東京都あきる野市にある美容室で、柴咲コウさんと同じ名前のスタッフがいることから、どういうわけか本名だと言われるようになった可能性があります。

ですが柴咲コウさんは本名は「あきる」ではなく「山村幸恵」でした。

柴咲コウさんは14歳の頃から芸能界で活動されていますが、当時友人と池袋にいた時にスターダストプロモーションからスカウトされました。

柴咲コウさんは高校に入学してから芸能事務所に所属して、芸能界を活動したようです。

中学生の時にスカウトされた柴咲コウさんですが、この時は親から芸能界での活動を反対されてしまったのだそうです。

しかし柴咲コウさんが高校に入学した頃、母親が病気になってしまい母親の治療費を稼ぐために芸能界で活動を始めたのだそうですよ。

16歳になっていた柴咲コウさんは、 芸能界に入ると数々の話題作に出演し、女優として地位を築き上げていきました。

なんと2013年にはハリウッドデビューもされているのだそうですよ。

スポンサードリンク

柴咲コウさんは韓国人だった?!映画の役が影響か?

柴咲コウさんの本名が分かったところで、今度は柴咲コウさんが韓国人だった・・・と噂されているので、真相に追求していきます。

まず柴咲コウさんは、結論から言うと北海道出身の両親を持つ純日本人です。

つまり韓国人というのはデマだということがわかりましたが、なぜ柴咲コウさんが韓国人という噂が流れてしまったのでしょう?

2001年頃から柴咲コウさんが韓国人だという噂が浮上してきたようですが、この時放送された「GO」というドラマがきっかけだったようです。

このドラマには柴咲コウさんは在日韓国人の恋人役で出演していましたが、柴咲コウさんの芸名も一風変わっていること、さらに日本人離れしている顔も韓国人と噂されるようになったようですよ。

ですから柴咲コウさんは韓国人という噂は本当にデマだということがわかりました。

確かに日本人離れしていてハーフっぽいイメージもありますが、実際には北海道出身の両親を持つ純日本人だったのですね。

スポンサードリンク

柴咲コウさん最近見かけないんだけど、活動してるの?

冒頭でも紹介しましたが、最近柴咲コウさんをテレビで見かけることが少なくなったように感じます。

最近の柴咲コウさんの活動が気になったので調べてみました。

柴咲コウさんは14歳の時にスターダストプロモーションにスカウトされ、16歳からスターダストプロモーションに所属して芸能活動をスタートさせました。

しかし現在16歳から所属していたスターダストプロモーション彼らは独立していたことがわかりました。

なんと今はレトロワグラース株式会社という会社の代表取締役をされています。

元々の所属事務所であるスターダストプロモーションとは業務提携という形がとられているようですよ。

19年3月までは12カ月連続のイベントが開催されていたようで、 この時女優業は少しセーブされていたようです。

そして今年2019年7月頃には休みを満喫しているという報道もありました。

柴咲コウさんは自身の会社も経営されているということもあり、しばらく女優業はセーブされているのかもしれませんね。

ただ柴咲コウさんは自分が気に入った作品にしか出演しないというような噂もあるということ、もしかすると出演する作品にもかなりのこだわりを持っているのかもしれません。

もし本当に柴咲コウさんが気に入った作品にしか出演しないというお仕事のやり方をされているのであれば、 昔のようにたくさんのドラマや映画などに出演するというのは難しいかもしれません。

ですが芸能界を引退されているわけではないので、また柴咲コウさんの演技が見られる時が来ると思いますよ。

スポンサードリンク

まとめ

今回は柴咲コウさんの本名や芸能界に入ったきっかけ、韓国人という噂や最近の活動についてまとめてみましたがいかがでしたか?

柴咲コウさんは元々スカウトはされていて親からの猛反対があったようですが、親の治療費を稼ぐために芸能デビューをしていたのですね。

柴咲コウさんは本名ではなく芸名で活動されており、 本名は「あきる」ではなく「山村幸恵」だということがわかりました。

「あきる」が本名だという噂がなぜ広まったのか確実な証拠は掴むことができませんでしたが、きっと勘違いされた方が多かったからこそ広まったのでしょうね。

柴咲コウさんは日本人離れした美しい顔立ちで、在日韓国人の恋人役も演じていたことがきっかけで韓国人だという噂が広まってしまったようですが、実際は北海道出身の両親を持つ純日本人だということがわかりました。

最近ではデビューした時から所属していたスターダストプロモーションをやめて、 自分の会社を立ち上げて代表取締役にもなっていました。

スターダストプロモーションとは業務提携はされているようですが、自分の会社を経営することに今は専念されているのかもしれません。

女優業は引退されていませんが、経営者として今は女優業がセーブされているのかもしれません。

気に入った作品にしか出ないと噂されているのも事実ですが、また女優としての柴咲コウさんの姿が見たいです!

これからの活躍に期待したいと思います!!