柴咲コウさんといえば女優としての姿が印象深い方も多いと思いますが、柴咲コウさんは女優だけではなく歌手としても活躍されていますね。

演技している柴咲コウさんも本当に素敵なのですが、皆さんは柴咲コウさんの歌唱力や歌声が素晴らしいのはご存知です?

今回は柴咲コウさんの歌唱力、私の独断と偏見で勝手に柴咲コウさんのおすすめの名曲、 さらに歌手としての評価もまとめていきたいと思います。

Contents

スポンサードリンク

柴咲コウさんの歌唱力、女優としては常に上位にいるよね!

柴咲コウさんといえば女優としても歌手としても活躍されていますが、柴咲コウさんの歌唱力はいつも上位になるほど高評価されています。

gooランキングで発表された、歌唱力が高い女優ランキングでは第2位に柴咲コウさんがいます。

大きな目がキリッとしていて、 とてもクールな印象に見えますが、柴咲コウさんは女優だけではなく歌唱力が素晴らしいと高評価されています。

最近はあまり歌っている姿を見かけなくなりましたが、過去にはシングルやアルバムなどをたくさんリリースされており、柴咲コウさんの歌声は私も大好きでした。

その他にも女優で歌唱力が高い人は?という調査では常に柴咲コウさんは上位にいます。

女優としてすごく素敵な声ですが、柴咲コウさんの歌声は声量も素晴らしく透明感のある歌声で、とても柴咲コウさんの楽曲に癒されることもありましたよ。

スポンサードリンク

柴咲コウさんがリリースしたおすすめの名曲はこれ!私の独断

柴咲コウさんは女優としてのイメージが強い方も多いかもしれませんが、実は女優で歌唱力が高いと有名です。

柴咲コウさんは女優もしながら歌手デビューもされており、その歌声には多くのファンが虜になっています。

私も柴咲コウさんの歌声が大好きで、最近はあまり柴咲コウさんの歌声を聴くことがなくなってしまいましたが、以前は音楽番組でもよく柴咲コウさんの歌を聞けていましたね。

そこで柴咲コウさんはこれまでにもシングル曲やアルバムを多数リリースされていますが、ここで私の独断と偏見で、柴咲コウさんの今までのリリースした曲の中でおすすめの名曲を紹介していきます。

「かたちあるもの」

やっぱり柴咲コウさんの楽曲の中で、一番の名曲はこちらの楽曲ではないでしょうか?

私は柴咲コウさんの楽曲は?と聞かれると一番に「かたちあるもの」が思い浮かぶほど柴咲コウさんといえばこちらの楽曲がとても印象に残っています。

「かたちあるもの」は2004年8月11日に発売された CD で、柴咲コウさんにとって6枚目のシングルとなっています。

日本中を一世風靡した「世界の中心で、愛を叫ぶ」の主題歌にもなっており、多くの方がこの楽曲を聴いたことがあるのではないでしょうか。

「 かたちあるもの」は、当時オリコンシングルチャートでは初登場最高位2位にランクイン、さらに「世界の中心で、愛を叫ぶ」は大ヒット作品となったこともあり、オリコン年間シングルランキングでは6位にまでなりました。

さらにシングルチャートでは10位以内に8週連続でランクインするなど、 もう一つの名曲とも言える「月のしずく」の記録も上回っています。

売上枚数で言えば月のしずくが一位ではありますが、私は当時携帯電話の着うたにダウンロードするなど大好きな楽曲でした。

2004年に発売された CD で、 私はカラオケに行くと必ず歌っていました。

それからかなり年数が経過していますし、当時と比べても私はカラオケに行くことが本当にほとんどなくなってしまったので、久しぶりにカラオケに行った時にはもう歌えないかなと思いながらやっぱり歌いたくなって歌ってみました。

いつも聞いていた大好きな楽曲だったので、 かなり年数が経っていて歌うことがなくなった今でもバッチリ歌うことができましたよ(笑)

私の中で一番のおすすめの楽曲です。

スポンサードリンク

柴咲コウさんの歌手としての評価はどう?

柴咲コウさんはメインが女優業ではありますが、歌手としても活躍されているということで、歌手の柴咲コウさんの評価も気になりますね。

私は柴咲コウさんの歌手としての活動も大絶賛していましたが、世間でも柴咲コウさんの歌手としての活動は高評価されているようですね。

柴咲コウさんの歌声やその歌唱力には心を掴まれている方が私を含めてたくさんいることが分かります。

柴咲コウさんは元々女優として活動されていましたが、2002年から歌手デビューもしました。

柴咲コウさんはとあるラジオをきっかけに歌手デビューをすることにしたのだそうですが、これまで柴咲コウさんが発売した楽曲はほとんどを柴咲コウさん自身が作詞を担当されています。

これまでにもドラマなどの主題歌にもなった楽曲もありますが、ドラマにあった歌詞で曲が作られており、柴咲コウさんの歌手としての活動は歌声や歌唱力はもちろん作詞もとても評価されています。

またテレビなどで柴咲コウさんの歌声を聞きたくなっちゃいました!

スポンサードリンク

まとめ

今回は柴咲コウさんの歌手活動について、おすすめの楽曲や歌手としての評価をまとめてみましたがいかがでしたか?

柴咲コウさんはもともと歌手ではなく女優としてデビューされていますが、歌手デビューもしている柴咲コウさんは演技はもちろん、歌声やその歌唱力もかなり高評価されています。

私は柴咲コウさんの楽曲が大好きで、 その中で一番大好きな曲を勝手にお勧めしてみましたがいかがでしたか?

もっと他にもあるだろ!と思った方もいると思いますが(笑)

とにかく柴咲コウさんの歌声は本当に声も素敵ですし、 歌唱力もハンパないですしドラマの主題歌などでは、ドラマにぴったりな歌詞でどんどん引き込まれていく楽曲も多いですね。

私だけなのかもしれませんが柴咲コウさんの歌っている姿を見かけなくなったので、また柴咲コウさんの歌声を聞きたくなっちゃいました!

そしてまた柴咲コウさんの歌も歌いたくなったので、近々カラオケに行ってきます!(笑)