梅宮アンナさんの父である俳優の梅宮辰夫さんが2019年12月12日(木)午前7時40分慢性じん不全のため亡くなられました。
享年81歳でした。心よりご冥福をお祈り申し上げます。

スポンサードリンク

梅宮アンナさんの父、俳優梅宮辰夫さんとは

辰夫さんのプロフィールをご紹介

名前 梅宮辰夫(ウメミヤタツオ)

生年月日 1938/3/11

星座 うお座

血液型 A型

身長 174cm

出身地 満州

ジャンル 俳優 、タレント

デビュー年 1958年

デビュー作 少年探偵団 ・敵は原子潜航艇 (映画) 主演

代表作
不良番長シリーズ (映画) 神坂弘役/1968年
仁義なき戦いシリーズ (映画) 若杉寛役/1973年
前略、おふくろ様 (日本テレビ) 村井秀次役/1975年
はぐれ刑事純情派 (テレビ朝日) 横溝署長役/1988年

特技 剣道 ライフル

趣味 釣り 料理

妻 クラウディア
娘 梅宮 アンナ

梅宮辰夫さんは1974年に睾丸ガンを患い、肺に転移が見つかるなどこれまで6度のがんを経験してきたそうです。

2016年には十二指腸のがんを患い、2018年9月には前立腺がん、2019年1月には尿管がんの手術を受けました。

また、80歳になってからは人工透析を受け初め週3回4時間の透析治療も続けていたそうです。

スポンサードリンク

梅宮アンナさんの反応は?

父辰夫さんが亡くなってから、アンナさんのインスタには多くのフォロワーから追悼のメッセージやコメントが書き込まれています。

その中では「パパのご冥福をお祈りします」。「お父様、ご冥福お祈りいたします。大好きでした」。「お父様のご冥福をお祈りします。ショックで動悸が止まりません」。「アンナちゃん偉大なパパ様でした昔、たくさん漬物買いましたアンナちゃん私たちファンが、ずっとずっとずっと ついてるよ!!」。「お父様のご冥福をお祈りします。私梅宮ファミリー好きなので悲しいけれどこれからも好きです!」。「パパさんにも沢山笑顔を貰いました。ご冥福をお祈りします」。「アンナさん、今速報で見ました。御冥福をお祈りします。お母様が心配です…」。などのメッセージが書き込まれている。

アンナさんは2019年3月には、長い間ガンと闘ってきた父親の達夫さんの姿を振り返り、母親のクラウディアさんや娘の百々果さんも病気を抱えていることを告白。そんな中でも希望をもって家族を守っていく趣旨の言葉を自身のブログの中で綴っていました。

最近はメディアにあまり姿を見せないと思っていましたが、家族の皆さんが闘病の中にあったのですね。

父辰夫さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。ご家族の上にも平安がありますように・・・