白石麻衣さんは乃木坂46のメンバーで、アイドルとして絶大的な人気を誇っており、スタイルの良さを武器にモデルとしても活躍されていますね。

白石麻衣さんは男女問わずたくさんの方から支持されていますが、以前学生時代にはいじめを受けていたなどといった噂もあります。

そこで今回は白石麻衣さんの学生時代についてまとめていきたいと思います。

Contents

スポンサードリンク

白石麻衣さんの高校はどこ?高校卒業後は?

白石麻衣さんは元々群馬県出身でしたが、高校生の時から埼玉県に引っ越して埼玉県にある高校に通われていました。

白石麻衣さんは埼玉県にある、現在の浦和麗明高等学校に通われていたことが判明しました。

白石麻衣さんはアイドルになる前は保育士になりたいという夢があったそうで、普通科保育進学コースに通われていたようです。

保育士になるためにかなり熱心に勉強をされていたようですが、高校2年生の時には音楽の専門学校を知ったようで、保育士をやめて音楽の道に進むことにしたのだそうです。


そんな白石麻衣さんは高校を卒業してからは、大学ではなく専門学校に通われていました。

2011年4月から東京スクールオブミュージック&ダンス専門学校に入学しています。

そして専門学校に入学してすぐに乃木坂46のメンバーとなりました。

スポンサードリンク

白石麻衣さん中学時代はいじめを受けたことがあった!

白石麻衣さんは 元々群馬県出身ですが高校進学を機に埼玉県に引越しをされています。

群馬県から埼玉県に引っ越すことになったきっかけは、中学生時代に壮絶なイジメを受けていたからだったようです。

中学校は群馬県にある沼田市立沼田中学校に通っていた白石麻衣さん、この中学校ではソフトボールで県大会で4位に、さらに白石麻衣さんがベストナインに選ばれるほどの実力を持っていたようです。

その裏ではクラスメイトから嫌がらせをされるようになったのだとか。


今でも世間ではいじめに対するニュースがたくさん報道されており、いじめを苦に自殺してしまう人もたくさんいます。

白石麻衣さんは中学校1年生の頃からクラスメイトに嫌がらせを受けるようになりました。

いじめを受けるようになったきっかけは、白石麻衣さんではなく違うクラスメイトがすでにいじめを受けていたそうで、白石麻衣さんはいじめを受けていた子をかばったのだそうです。

これがきっかけで白石麻衣さんが標的となり、 クラスメイトから嫌がらせを受けるようになりました。

そして中学校3年生頃になってくると、そのいじめはどんどんエスカレートしていたようで、 そのイジメを苦に地元の高校ではなく引越して違う高校に進学しました。

白石麻衣さんはソフトボール部でエースだったこともあり、ソフト部の友人は白石麻衣さんを助けてくれて中学校は卒業することができました。

とっても可愛くて、中学生ではソフトボール部のエースにも なっていた白石麻衣さんですが、地元からかなり離れた場所に進学する程の壮絶なイジメを経験されていたのですね。

スポンサードリンク

白石麻衣さんが芸能界に入ったきっかけは?

白石麻衣さんは地元を離れ埼玉県にある、保育士になるための勉強ができる高校に通われていました。

高校生時代は保育士になるという夢を持っていた白石麻衣さん、高校生3年生の時音楽の専門学校の説明会を聞いて、音楽の世界に興味を持ち始めたのだそうです。

これまで保育士になるという夢がありましたが、高校卒業後の進路は音楽の道に進むことに決めました。

そんな白石麻衣さん、 もともと音楽も好きだったということで、音楽の専門学校に行き学校では音楽について学んだり音楽ユニットも組んだりしていたようです。

そんな時白石麻衣さんの担任の先生に、アイドルになることを勧められ、初めこそは乗り気ではなかったようですが、先生の勧めで乃木坂46のオーディションを受けました。

そんな白石麻衣さん、友人と一緒にオーディションを受けたのだそうですが、白石麻衣さんはどんどん審査を突破して行きました。

アイドルということでオーディションにはワンピースを着るなど可愛い服装をした子がたくさんいる中で、白石麻衣さんは T シャツにショートパンツ姿で受けたそうです。

この時周囲を見て、終わったと感じたそうです。

さらにこのオーディションでは 変顔ができるか?という質問に白石麻衣さんは変顔も披露したそうです。

そして歌を歌って見事合格することができた白石麻衣さんは、 第1期生として乃木坂46に加入しました。

もともとアイドルに全く興味がなかった白石麻衣さん、 担任の先生の強い勧めで仕方なく受けた感が半端なかったですが、それだけで合格できるというのは、白石麻衣さんにはそれだけの素質があったということですよね。

さらに強く勧めた担任の先生は、白石麻衣さんの素質を見抜いていたからなのだと思います。

スポンサードリンク

まとめ

今回は白石麻衣さんの学生時代やデビューしたきっかけなどをまとめてみましたがいかがでしたか?

白石麻衣さんは壮絶なイジメを経験し、地元を離れ離れた高校に進学していました。

高校生時代には保育士を目指していたという白石麻衣さん、進路を決める時に音楽の道に興味を持ち、音楽でやっていきたいと進路変更をしました。

専門学校では担任からの強い勧めでなんとなく受けたオーディションで、乃木坂46のメンバーとなったようです。

きっと担任の先生は白石麻衣さんの素質を見抜いていたのでしょうね。

それに応えるかのようにたくさん活躍されています。

白石麻衣さんは壮絶なイジメを経験されているようで、日本でもいじめ問題は深刻化してきています。

少しでも白石麻衣さんの経験をきっかけに、いじめが無くなることを願いたいですね!

そして白石麻衣さんのこれからの活躍にも期待したいと思います!!

白石麻衣さんの関連記事

白石麻衣卒業を発表!松村沙友里だけが知っていた衝撃に事実!

白石麻衣さんの髪型、前髪なしのつくり方アレンジ方法は簡単?

白石麻衣さんの高校はどこ?進学は?中学時代はいじめを受けていた!

白石麻衣さんの身長や体重を維持する秘訣は?ダイエット法もご紹介!

白石麻衣さんすっぴんがひどいと話題に?加工された画像が出回ったか・・・

白石麻衣さん彼氏いない歴と年齢が一緒に衝撃!それってマジですか?