年明けのバラエティ番組「芸能人格付けチェック」の常連としてもおなじみになったGACKTさんですが、ミステリアスな容姿もあって年齢や本名も意外と知らない方も多いのではないでしょうか?
今回はそんなGACKTさんの年齢や本名、プライベートについて調べてみました。
Contents
GACKTの年齢や本名は?プロフィールをご紹介
GACKTのプロフィール
出生名:大城 ガクト
別名:神威楽斗GACKT CAMUI
生年月日:1973年7月4日(46歳)
出身地:沖縄県
ジャンル:ロック、オルタナティヴ・ロック、ポップ・ロック、ヴィジュアル系
職業:シンガーソングライター、俳優、音楽プロデューサー、声優
担当楽器:ボーカル、ピアノ、ギター、ベース、ドラム、
レーベル:G&LOVERS
事務所:日本のエージェンシー 株式会社glove
共同作業者:Chachamaru、YOU、TAKUMI、YELLOW FRIED CHICKENz、MALICE MIZER
公式サイト:https://gackt.com/
Wikipediaより引用:
Wikipediaの情報も確実な情報ではありませんね。
出生名は大城ガクトとなっていますが、実は
本名は 大城学(おおしろさとる)
と言います。
もっと言うと以前は
岡部学(おかべさとる)
だったようで、両親の離婚によって大城学になったそうですよ。
Wikipediaに確実な情報が載らないところからもすでにミステリアスな雰囲気が漂ってきますね。。。
GACKT主な活動って何?
GACKTの活動って音楽番組、バラエティ番組、テレビドラマ、映画、アーティストなどなど幅広く活動されています。
GACKT「格付け」で失敗した相方をどう扱った?相方の対応が好感度上げた!?
芸能界入りしたきっかけや最初の活動は何だったのでしょうか?
GACKTは沖縄県出身です。
実家はとても裕福な家庭だったそうですが、幼少期は病気がちな体でしょっちゅう病院生活を送らなければいけないほど病弱な体だったようです。
また、強烈な霊感を持ち合わせいて、精神が崩壊し病院で寝たきりの状態も経験しているのです。幼少期から成人するまでの壮絶な経験はGACKTの自伝『自白』でも知ることが出来ます。
1995年10月からMALICE MIZER (マリスミゼル)というバンドに所属し
2代目ボーカルとして活動を始めました。
でも、メンバーと意見が合わず喧嘩も多く、1999年1月に脱退します。
その後GACKTとして一人で活動することを決意。23歳の時にメジャーデビューを果たしました。
メジャーデビュー後はアーティストとして開花し、音楽活動だけでなくテレビ番組や映画俳優など幅広く活動する人気者へと成長したのです。
GACKTの国籍は韓国なの?
GACKTの出身地は沖縄県と発表されていますが、韓国人や在日朝鮮人じゃないの?といった噂もあります。
ミステリアスな雰囲気や端正な顔立ちからそんなうわさが出たのでしょうか?
確かに凡人じゃないなとは思いますが・・・
事の発端は、「在日韓国人には岡〇という苗字が多い」というウワサがあったようです。
この件に関しては噂が独り歩きしたみたいですね。
沖縄県には「大城」という苗字の方は多いですから、その点からもGACKTは日本人であるといえますね。
まとめ
いかがでしたか?
GACKTの幼少期は病弱で、病院生活が多かったようです。
青少年期も波乱に満ちた人生を送っていたようです。
でも、その経験があるから今のGACKTの独特のスタイルが完成したのですね。
まだまだ書き足らないのでこれからも追記していきますね。