メルカリの2020年に入ってからのCMご覧になりましたか?

「パシャ、シュッピーン」が印象的で記憶に残りませんか?

ユリアユリア

ところでこのCMに出ている女優さん、見たことあるけどすぐ思い出せませんでしたので、記事にしちゃいました。

Contents

スポンサードリンク

メルカリの2020年新しいCMです!

どうですか?出品したくなりませんか?

CMは数多く流れてますが、ここまで記憶に残るCMはそうそうありませんね。

パシャ!シュッピーンのリズミカルな繰り返しで印象付けて、さらに簡単さをアピールするなんてメルカリ経営陣のすごさが伝わってきます。

なんて思うのは私だけでしょうか?

ちなみにCM冒頭の「メルカリ♪」という音声一つとっても何度も修正を加えて作られたものだそうです。こだわりが半端なくスゴッ!

きっと今回のCMも相当のこだわりがあって作られたんでしょうね!

スポンサードリンク

メルカリCMの女優さんは誰なの?

メルカリCMの中で「パシャ!シュッピーン」とポーズをとっている女優さんは

「深川麻衣」さんでした!

最近では阿部寛さんが主演した「まだ結婚できない男」で、阿部寛さんの住むマンションのお隣さんを演じた女優さん、というとわかる方もいるかと思います。

メルカリ新CM女優 深川麻衣プロフィール

名前:深川 麻衣(ふかがわ まい)

生年月日:1991年3月29日

出身:静岡県

身長:162cm

血液型:O型

職業:女優・タレント・モデル

趣味:食べること・健康オタク

特技:似顔絵

事務所:テンカラット

実は深川麻衣さんは乃木坂46のメンバーだったのです。

2012年2月、乃木坂46の1stシングル「ぐるぐるカーテン」のカップリング曲「左胸の勇気」「失いたくないから」でCDデビューしたんです。

そして2015年8月、乃木坂46の13thシングル「今、話したい誰かがいる」で初のフロントをゲットしました。

そしてその年の『第66回NHK紅白歌合戦』に出場して、乃木坂46の「君の名は希望」を歌ったのです。

なんと、紅白にも出場していたんですね!

2016年2月には、乃木坂46の14thシングル「ハルジオンが咲く頃」で初のセンターを獲得しました。

深川麻衣さんにとって乃木坂46はとても恵まれた環境だったようですが、これからの時間をどう過ごしていくかを考えたとき、乃木坂46以外に時間を費やすべきとの結論になり、乃木坂46からの卒業を決めたそうです。
そして2016年6月に卒業しました。

その後2016年9月に現在の所属事務所のテンカラットへ移籍して女優としての活動をスタートしました。

 

スポンサードリンク

主な出演作(ドラマ)

49
福岡恋愛白書10 十回目の鈴が鳴るとき
初森ベマーズ
プリンセスメゾン
世にも奇妙な物語2017秋の特別編
連続テレビ小説 まんぷく
日本ボロ宿紀行
まだ結婚できない男

スポンサードリンク

主な出演作(映画)

パンとバスと2度目のハツコイ
愛がなんだ
空母いぶき

主な出演作(CM)

剣と魔法のログレス いにしえの女神
日清食品

女優業を始めて日が浅く、出演本数はそれほど多くはないですが、NHKの朝ドラ「まんぷく」にも出演するなど、活動の幅を広げてきました。

2019年に放送されたドラマ「まだ結婚できない男」では主人公 信介の隣人という重要な役も回ってきて出番も増えましたね。

まとめ

いかがでしたか?

メルカリの2020年の新しいCMは女優の深川麻衣さんでした。

ユリアユリア

乃木坂46出身ということで、その時代からのファンの方も多いのではないでしょうか?

2020年も益々活躍が期待できる女優さんだと思います。

CM(コマーシャル)の関連記事

資生堂銀座東京の新CM、2020年は誰?左の頬が気になるんだけど

inゼリーの最新CM、2020年版は誰?受験生役がまじヤバイ!

キリンプラズマ乳酸菌の新CM、2020年は誰なの?女優さん?

スーモのCMにYOSHIKIが出演!ピアノはいくらするの?YOSHIKIの自前?