最近、実のお姉さんである土屋炎伽さんが、ミスジャパン東京代表に選ばれたことで、土屋太鳳さんの身辺を始め、家族・姉弟関連の内容がネットニュースなどで取り上げられることが多いですね。

そんな土屋太鳳さんには今、すでに芸能界でデビューしているイケメンといわれて話題の大学生の弟さんがいます。

今回は、土屋太鳳さんの弟として最近になって注目を浴び始めた、声優の土屋神葉さんについてご紹介したいと思います。

イケメンとも噂されている土屋神葉さんの出身大学はどこの大学だったのか?

また土屋3きょうだいとして有名になった土屋太鳳さんの弟・土屋神葉さんの経歴を調べてみました。

 

Contents

スポンサードリンク

土屋太鳳さんの弟、出身大学はどのなの?プロフィ-ルをご紹介!

 

https://matomame.jp/assets/images/matome/b76031f6fd9842c79955/862af8954e8d52b2e3eb3e335327dc14_large.jpg?t=1504191730

 

でわ最初に土屋太鳳さんの弟・土屋神葉(つちやしんば)さんのプロフィールをざっと紹介いたしましょう!

 

生年月日:1996年4月4日(23歳)
出身地:東京都
身長:170cm
血液型:O型
事務所:劇団ひまわり

 

2013年ジュノンスーパーボーイコンテストに出場してから、2015年の大学生になった5月に劇団ひまわりに所属しています。

自薦かしら?

こういうコンテストに申し込むとか、出場するなんてかなり積極的な方ですよね!

 

土屋神葉さんは、2016年のアニメ「ハイキュー!! 烏野高校 VS 白鳥沢学園高校」の五色工役で声優としてデビューしています。

 

土屋太鳳さんの弟、だということを前面に押し出したワケでもなく、土屋太鳳さんとは所属した事務所も違うので、特段の公表もせず、ジュノンボーイからの出発と考えて良いのかなと思います。

土屋神葉さんは、明治学院高校を卒業したというのが今話題のようですが、残念ながら公式プロフィールには、通っていた高校や進学した大学名などの公表はしていません。

 

土屋太鳳さんは日本女子体育大学を、土屋炎伽さんは明治大学と判明していますが、弟の土屋神葉さんに至っては、卒業高校や進学した大学名などは、はっきりしていません。

ただ、土屋神葉さんが明治学院高校に通学していたとすれば、付属大学の明治学院大学にエスカレーター入学したかもしれないですね。

あくまでも噂レベルですが。

色々と話題となっていますが、順調に進んでいれば、土屋神葉さんはこの2019年の春に、大学を卒業していると思われます。

 

それにしても、土屋太鳳(たお)さんをはじめ、姉・土屋炎伽(ほのか)さん、そして弟の土屋神葉(しんば)さんと、土屋3きょうだいは、イケメン美男美女で名前もキラキラネーム張りに読み方が難しいのが第一印象ですね。

 

スポンサードリンク

土屋太鳳さんの弟、土屋神葉さんの職業は?声優・俳優どっち?

 

http://livedoor.blogimg.jp/zozo11/imgs/6/7/67034336.jpg

 

土屋太鳳さんの弟、土屋神葉さんはアニメ作品の声優のお仕事が多いので、声優さんなのかな?と思っていましたが、果たして、土屋神葉さんの職業は、声優業、俳優業どっちの比率が多いのか調べてみました。

 

バラエティー番組や女優として話題沸騰中の土屋太鳳さんのイケメン顔の弟シンバさんのプロフィールは、次のような出演作品があります。

 

アニメの声優として、高校バレーボール部を題材にした作品「ハイキュー!! 烏野高校 VS 白鳥沢学園高校」の五色工役、NHKで放送された「龍の歯医者」や、「ボールルームへようこそ」の富士田多々良役、「荒ぶる季節の乙女どもよ。」の典元泉役や、海外映画の吹き替えをするなど、土屋神葉さんの現在は声優の仕事の方が多いみたいですね。

 

ほかには舞台の仕事としても、ミュージカル『マリーゴールド』や、砂岡事務所プロデュース「絵本合法衢」「LLL」にも出演して舞台俳優としても定評があるようです。

 

そして映画作品にも2009年に「群青 愛が沈んだ海の色」「ペダルの行方」、そして2019年公開映画「映画刀剣乱舞-継承-」の倶利伽羅江役として演技に対する実力を発揮しています。

また海外映画での吹き替えも、2012年公開「ハイスクール・ニンジャ」、2018年公開「HAWAII FIVE-0」「パシフィック・リム: アップライジング」など積極的に出演し、2019年公開「バンブルビー」では、姉の土屋太鳳さんとの共演を果たしていますね。

土屋神葉さんは、アニメや吹替えなど声優業だけでなく、実写映画など俳優業としても人気作品に抜擢されています。

 

こうしてみると土屋神葉さんは声優業も俳優業も両方こなせるマルチタレントとして、活動しているのではないでしょうか。

 

スポンサードリンク

土屋太鳳さんと弟、土屋神葉さんの身長差は?

 

土屋太鳳さんと弟の土屋神葉さんが一緒に写っているものとして、映画「バンブルビー」での吹替え声優として共演した際の試写会見時の写真があります。

wikiペディアによれば170cmもある土屋神葉さんは、バンブルビーで共演した志尊淳さんの身長178cmよりは低いですが、平均的な身長だと思います。

 

土屋神葉さん、ジュノンボーイコンテストに出ただけあって、ウワサ通りになかなかのハンサムボーイで、それなりに身長もあってカッコイイですね!

 

さすがに太鳳さんと弟の土屋神葉さんとの身長差には15~17cmもあるので、スゴイまではいかなくても、男女としての身長差としたら、普通じゃないでしょうかね?

理想の身長差とも言えますよね。

 

人気作品アニメの実写版映画「刀剣乱舞」に出演したり、アニメの「ボールルーム」や「ハイキュー‼」などの人気作品で声優をするなど、声優と俳優を順調にをこなしているイケメン顔の土屋神葉さん。

 

土屋3きょうだいとしての結束は強くて、ものすごく仲が良すぎる姉弟のようですね。

 

今年2019年春に大学を卒業したといわれている土屋神葉さんのこれからの活躍が益々楽しみですね!

 

スポンサードリンク

土屋太鳳さんの関連記事

土屋太鳳さんと山崎賢人さんが似てるって噂なんだけど。共演しすぎて激似

土屋太鳳さんの大学や専攻ははどこなの?留年したって本当なの?

土屋太鳳さんの身長は155ないの?実際はどれくらいか知ってますか?

土屋太鳳さんのインスタに姉が登場!美人姉妹のツーショットが話題に!