最近SNSなどで何かと話題になる土屋太鳳さん。

土屋太鳳さんは、映画やドラマでも人気で、バラエティー番組「ゴチ」でも大活躍中の女優で有名ですが、大学を留年したとか噂されていますね。

ところで土屋太鳳さんの卒業大学は、日本女子体育大学卒業と有名ですが、専攻はどこなのでしょうか?

土屋太鳳さんは大学を留年した、という噂はどうなのでしょうか?

土屋太鳳さんの大学や専攻はどこなのか、また、留年したって本当なのか調べてみました。

 

Contents

スポンサードリンク

土屋太鳳さんの出身大学はどこ?

映画やドラマでも人気で、最近では、姉の炎伽さんやイケメン弟の新葉さんの話題もチラホラ出てきている土屋太鳳さん。

 

土屋太鳳さんの出身大学はどこなのでしょうか?

 

ダンス、スポーツが大好きでたまらない、と公言しているのも有名ですね。

 

土屋太鳳さんの出身大学は、芸能ニュースなどの情報で、日本女子体育大学と言われています。

 

ソニー・ミュージックアーティスツ所属の土屋太鳳さんの出身大学は、やはり体育会系の日本女子体育大学なんですね。

 

ただ、まだ留年中とかで卒業されていないというお話しです。

 

いつも明るく笑顔を見せて元気溢れる土屋太鳳さんには、創作ダンスやチアダンスに夢中というイメージがあります。

 

2013年4月に日本女子体育大学に入学、専攻は踊ることが大好きと公言している太鳳さんらしく、体育学部運動科学科舞踊学専攻へ進学したようです。

 

2019年4月の時点での土屋太鳳さんは、どうやら大学7年目になるようです。2019年4月4日の太鳳さんのインスタでも「今日は大学で面談をしていただいて新年度のスタートを実感しました。」とつぶやいていますね。

 

なかなか大学にも行けないほど売れっ子で仕事が忙しいということなのでしょうか。

 

5月のサンスポの記事でも以下のように明記されてました。

CMと同じ浴衣姿の土屋はこの日、今年の夏の目標について「(ドラマなどの)撮影と大学を2つの柱にしたい」と笑顔で告白。2013年4月に入学した日本女子体育大体育学部運動科学科で舞踊を専攻をしているが、人気者で多忙とあってなかなかできなかった勉学にも力を入れるようだ。

というわけで土屋太鳳さんの出身大学は、東京都世田谷にある日本女子体育大学だということです。

 

続いては、大学での専攻は何を学んでいるのか、調べてみましょう!

 

スポンサードリンク

土屋太鳳さん大学での専攻は?

CM、映画、ドラマとお忙しい土屋太鳳さんの大学での専攻は、何を勉強しているのでしょうか?

View this post on Instagram

取材していただいた記事でもお話してるのですが、私が通う大学は実技の大学でもあり、出席日数の足りない私は今年卒業するのではなく、たくさんの方々に支えていただきながら、時間をかけて卒業を目指してます。なのですが本当にあたたかな友情と愛情によって、同期の卒業公演に参加することが出来ました。想いを伝える時間より進む時間が早すぎて、なかなか伝えきれないけれど… I’m so proud of you!皆がいなかったら出来なかったことばかり。大好き!!!今も、そしてこれからも ^ ^ 今日はまず第一弾、この二人とは紅白繋がり。さて私はどこでしょう?すぐわかるけど。笑

A post shared by 土屋太鳳 (@taotsuchiya_official) on

 

このように、土屋太鳳さんはご自身のインスタやブログでも、まだ、大学に通っていることを公表しています。

 

大学は実技の大学であることも公表していますので、実技試験を受けるヒマが無いほど超多忙な日々を送っているようですね。

 

残念ながら土屋太鳳さんはどこの大学に通っているのか、専攻はどこなのかは、実は明確には公表していません。

 

それでもキチンと大学側でも面談をしてくれているとのことなので、芸能界に身を置いている人に対しても丁寧な対応で良い大学ですよね!

 

大学での専攻は、日本女子体育大体育学部運動科学科で舞踊とのことらしいので、ダンスをバリバリに集中して勉強したいのが、土屋太鳳さんの本音でしょうね。

 

CMやミュージックビデオなどでも、創作ダンスを披露していますから、とことんダンスを愛しているのだと思います。

 

ちなみに日本女子体育大学は、どこにある大学かご存知ですか?

 

日本女子体育大学は、東京都世田谷にある私立大学で、通称「日女体(にちじょたい)」といわれています。

 

女子にも体育を教えたいという熱い気持ちで、1922年に二階堂トクヨさんが開校させた大学です。

 

現在、NHK大河ドラマ「いだてん」で、寺島しのぶさんがその二階堂トクヨさんを演じています。

 

「いだてん」主演の歌舞伎俳優・中村勘九郎さんが演じている金栗四三さんと体育談議に花を咲かせています。

 

二階堂トクヨさんがいなかったら、今の女子の体育の姿も違っていたかもしれないそうです。

 

スポンサードリンク

土屋太鳳さん大学留年したって本当?その理由はなに?

土屋太鳳さんは大学を留年したといわれています。

 

2013年に日本女子体育大学に入学して、留年中とはどういうことなのでしょうか?

 

本当に土屋太鳳さんは大学を留年したのならば、その理由は何なのでしょうか?

 

実は、先ほどもご紹介したように、大学に通学・在学中だという事は、太鳳さんご本人も認めています。つまり公表されている内容は、2019年度もまだ大学に通っていることです。

 

 

<「土屋太鳳」現在“体育大6年生”だが …父が語る“卒業見込み”週刊新潮2019年1月3・10日号掲載>
CM契約10社超、ドラマに出て、初舞台を踏み、主演映画が目白押し。そしてレコ大で締めくくる。土屋の18年は、「出ずっぱり」という言葉がしっくりくる目まぐるしさだった。充実の一年だったに違いないが、仕事が忙しければ、プライベートに歪(ひず)みが生じるもの……。現在、彼女は日本女子体育大学の「6年生(3度目の4年生)」である。

 

今年2019年のデイリー新潮にもあるように、土屋太鳳さんは大学を留年中です。

 

特に2016年からは主演ドラマや主演映画が、毎年発表されていて、超多忙な毎年を送っているようで大変でそうです。

 

「カッコウの卵は誰のもの」(2016年3月、WOWOW)、「お迎えデス。」(2016年4月、日本テレビ)、「IQ246〜華麗なる事件簿〜」(2016年10月期、TBS)、「兄に愛されすぎて困ってます」(2017年4月期、日本テレビ)と連続ドラマすべてで土屋太鳳さんは主役級を演じています。

 

そして、土屋太鳳さんの2017年に公開された映画を見ても、「PとJK」「兄に愛されすぎて困ってます」「トリガール!」「8年越しの花嫁」と全作品が主演です。

 

さらに土屋太鳳さんの2018年は、1月~3月までの舞台「プルートゥ PLUTO」をスタートに、連続ドラマ「チア☆ダン 」と「下町ロケット」の出演など、テレビで見ない日は無いほど超多忙のスケジュールにも見えます。

 

俳優となると、セリフ覚えるのだけでも大変そうですよね。

 

3年連続で、テレビや映画、そして舞台出演とひっきりなしにスケージュールが立て込んで、大学に通っている時間もなさそうで、土屋太鳳さんにはかわいそうな位です。

 

1日も早く、土屋太鳳さんが大学を無事に卒業して、お仕事に専念できるようになれば、ご両親も一安心するでしょうね。

スポンサードリンク

土屋太鳳さんの関連記事

土屋太鳳さんと山崎賢人さんが似てるって噂なんだけど。共演しすぎて激似

土屋太鳳さんの弟の出身大学はどこ?弟、土屋神葉さんの経歴は?

土屋太鳳さんの身長は155ないの?実際はどれくらいか知ってますか?

土屋太鳳さんのインスタに姉が登場!美人姉妹のツーショットが話題に!