ユリアユリア

北乃きいさんについて調べていると、 「中国語」というワードを見かけました。

どうやら北乃きいさんが中国語が得意だということなのだそうですが、なぜ北乃きいさんが中国語が得意なのか気になったので調べてみました。

Contents

スポンサードリンク

北乃きいさんのプロフィ-ル

まず北乃きいさんのプロフィールから紹介していきます。

名前: 北乃きい

生年月日:1991年3月15日

出身地: 神奈川県横須賀市

所属事務所:フォスタープラス

北乃きいさんは2005年に、モデルとしてデビューしました。

2005年にはミスマガジン2005グランプリも獲得しています。

さらにその年には単発ドラマで初主演も経験されました。

そして記憶に新しいのは、朝の情報番組 ZIP で総合司会を担当していた北乃きいさんですね。

北乃きいさんはモデルや女優、歌手、 グラビアアイドルなど幅広い場面で活躍されていました。

スポンサードリンク

北乃きいさんが中国語が得意な理由は?

幅広い場面で活躍してきた北乃きいさん、 実は中国語がとても得意なのだそうです。

なぜ北乃きいさんは中国語が得意なのでしょうか?

芸能界では英語や韓国語などが話せるという方も多いですが、中国語というのはなかなか珍しいような気もします。

北乃きいさんは公式プロフィールでも中国語を特技として公表されており、なぜ中国語が得意になったのでしょうか。

北乃きいさんは、2013年3月から NHK で放送されていた中国語を学ぶ番組に出演していました。

この番組に出演して中国語を習っていたのだそうです。

さらにこの番組に出演する約1年ほど前から独学で中国語を学んでいたと番組でも語られていました。

北乃きいさんは日出高校出身で、高校を卒業してから大学に通わず芸能界で活動しており、さらには中国に留学したという経験もありません。

ですが北乃きいさんは中国語を学びたいという意欲があったからこそ、 独学で勉強している時に中国語を学ぶ番組のオファーがきたようですよ。

中国語を学びたいと思うようになったきっかけは、仕事で上海を訪れたことがきっかけなのだそうです。

中国人は見た目が日本人とあまり変わらないのに、言葉や性格などが全く違う中国に興味を持ったのだそうです。

そして北乃きいさんは日本で外国人の方が日本語を喋っていると嬉しく感じるそうで、そのことからも自分も中国語を話せるようになりたいと思ったのだそうです。

番組で勉強するのはもちろん、プライベートでも家庭教師をつけるなどして中国語の勉強を熱心にされたのだそうですよ。

番組や独学などで中国語を学んでいたからこそ、北乃きいさんは特技だと言えるほど中国語が上手になったのですね。

スポンサードリンク

北乃きいさんは中国語流ちょうにしゃべる?

中国語が得意な理由がわかりましたが、北乃きいさんの中国語を話している姿とはどんなものなのでしょうか?

やはり元々言語が違うので、本当に中国人が話す中国語のように話せることができるのか気になりますよね。

北乃きいさんの中国語のレベルですが、中国語はどうやら発音が難しいものなのだそうです。

日本語にはない発音があるそうで、それを流暢に話すのはとても難しいのだそうですが、北乃きいさんはその難しい発音もしっかりと使い分けて使うことができるのだそうです。

長年中国語を勉強し続けている北乃きいさん、きっと今では更に語力も伸びていること間違いなしですね。

どうやら北乃きいさんは、台湾に友人がいるのだそうですが、その友人と会話をする時には中国語を使うのだそうです。

台湾の友人と会話をするために中国語を使うのは、さらに勉強をしようという意識を高めるのに影響されているのかもしれませんね。

プライベートや仕事で中国語を使用することができる北乃きいさん、中国語のレベルはかなり高そうですね。

ちっちゃいおっさんが中国語を喋ることにもとてもびっくりしましたが、びっくりしながらも中国語で返す北乃きいさん、 かなり流暢な中国語で返事をされていましたね。

まだまだ勉強中と言われていましたが、 この時から数年経っているのでさらに上達していること間違いなしですね!

いつか中国語を活かせる仕事がしたいと話されていた北乃きいさん、またテレビで中国語を話している姿を見れる時がやってくるかもしれませんね!

スポンサードリンク

まとめ

北乃きいさんが中国語が得意ということで、なぜ中国語が得意になったのか、北乃きいさんの中国語のレベルを紹介してみましたがいかがでしたか?

北乃きいさんは、外国人が日本で日本語を喋っている姿を見て、 とても嬉しかったということから日本語以外の言葉を勉強しようと思っていたのだそうです。

さらに台湾にお友達がいるということで、 中国語話せるようになりたいと感じるようになったのでしょうね。

プライベートや仕事で中国語と触れ合ってきた北乃きいさん、 北乃きいさんが中国語が得意だと言えるようになったのは、 それだけ必死で中国語を勉強されてきたのですね。

ちっちゃいおっさんと中国語で話している姿、 ちっちゃいおっさんが中国語を話せることにも驚きましたが、 北乃きいさんが驚きながらも中国語で返している姿は更にビックリしました。

本当に中国人が中国語を喋っているように流暢な中国語で、今ではさらに中国語力が上がっていること間違いなしです。

ユリアユリア

また中国語を喋る北乃きいさんの姿見てみたいですね!

北乃きいさんの関連記事

北乃きいさんは山口達也さんとの不倫関係騒動が原因でZIPのMC降ろされた?

北乃きいさんは歌がうまいの?歌唱力の評価はどう?評判は良いのか悪いのか?

北乃きいさんの親御さんは?家族構成や生い立ちが衝撃的!

北乃きいさん最近どうしてる?一時期激太りしてたって噂だけど最近は?