木村文乃さんといえば、ドラマや CM などで大活躍されていますね。

そんな木村文乃さんですが、あまりお化粧を濃くされているイメージがなく、 すっぴんに近いようなナチュラルメイクがほとんどですよね。

そんな木村文乃さんのようなナチュラルメイクを紹介してみたいと思います。

Contents

スポンサードリンク

木村文乃さんのプロフィ-ルをご紹介!

まず木村文乃さんのプロフィールから紹介していきます。

名前:木村文乃

生年月日:1987年10月19日

出身地:東京都

所属事務所:トライストーン・エンタテイメント

木村文乃さんは、2006年に女優としてデビューしました。

その後映画やドラマなどで活躍されていましたが、2006年頃からあまり仕事に恵まれなくなり、 また持病であるアトピー性皮膚炎が悪化したことから芸能界を一時休止されていました。

当時は芸能界の引退を考えながらも、一般人のようにアルバイトを経験しながら、23歳の時に現在の事務所に所属され、もう一度芸能活動をスタートさせました。

そして銭の戦争というドラマで、 木村文乃さんのあの美しさや演技力で、一躍有名となり今では大人気の女優になっています。

その頃から木村文乃さんのメイクなどが話題になっています。

スポンサードリンク

木村文乃さんのアイメイクはナチュラルが基本

木村文乃さんのメイクといえば、全体的にメイクが濃くされておらず、メイクしている? と感じるほど素肌を感じさせるナチュラルメイクが基本ですよね。

ナチュラルメイクが基本の木村文乃さん、どのようなメイク方法であの美しさを見せてくれているのでしょうか?

木村文乃さんといえば、ナチュラルメイクですが目がタレ目のようになっており、垂れた目もとても可愛いですよね。

木村文乃さんのアイメイクですが、たれ目に見せているメイク方法を取り入れているのがとても特徴的です。

さらに目の周りなどもブラウン系を取り入れることで、目の周りが黒く見えず優しく柔らかい印象になっています。

アイメイクは、取り入れるカラーなどで、かなり印象が変わってきますが、黒よりも柔らかく仕上がるブラウン系を取り入れることで、ナチュラルメイクでかつ優しい雰囲気になります。

マスカラも塗りすぎないようにすることで自然な目元に仕上げられていますね。

スポンサードリンク

木村文乃さんはたれ目に見せるのが特徴なの?

木村文乃さんはとても清楚感のある、すっぴんに近い、でもとても綺麗なメイクをされていますね。

そしてとても優しそうな雰囲気のある木村文乃さん、 実はナチュラルメイクですがアイメイクをタレ目に見せるようにメイクすることが、木村文乃さんのような優しさを演出されていると言われています。

木村文乃さん自体とてもやさしい印象のある雰囲気の持ち主ですが、さらにその雰囲気を実感させてくれるのが目元です。

実は木村文乃さんの目はタレ目に見えていますが、 たれ目に見えるようにアイメイクをされていることがわかりました。

もともと木村文乃さんの目はつり目ではありませんが、たれ目というわけでもなく、若干タレ目なのかな?という程度で、はっきりとタレ目というタイプではなかったのです。

ですがアイメイクでタレ目風にメイクすることで、 さらに優しい印象の木村文乃さんになっています。

ではアイメイクですが、たれ目に見えるようにする特徴を取り入れて、木村文乃さん風のメイク方法を紹介していきます。

まずアイメイクでたれ目にするためには、アイシャドウを下まぶたに入れることが大切なのです。

木村文乃さんは下まぶたにアイシャドウをのせることで、たれ目に見せているのです。

そして全体的に目元が濃くならないよう、せっかくのタレ目をいかせるようにアイラインはブラウン系でまつ毛の隙間を埋める程度にしましょう。

マスカラは軽くつけるだけにし、まつ毛が強調されすぎないようにナチュラルに仕上げるのがポイントですよ!

アイシャドウも明るい色や濃い色などを使わず、ブラウン系で自然な目元を演出できるよう薄く乗せる程度でいいです。

このように、すっぴんに近いような木村文乃さんのメイクですが、木村文乃さんの美肌を生かしすっぴんに近いナチュラルメイクかつとても優しいイメージを演出できる、メイク方法を取り入れてみましょう。

メイクのポイントは下まぶたにアイシャドウを入れて、 タレ目に見せるようにメイクするのがポイントですよ。

こうすることでナチュラルメイクでもとても優しい雰囲気のある、素敵な女性に大変身です!

スポンサードリンク

まとめ

木村文乃さんのアイメイクはナチュラルが基本だということで、木村文乃さんのテレビで見るあの優しい雰囲気はどのようにメイクで演出されているのか気になりまとめてみましたがいかがでしたか?

木村文乃さんは元々アトピー性皮膚炎で芸能活動を休止していたこともあり、 今の木村文乃さんからは肌の病気は感じられませんね。

きっとすっぴんに近いナチュラルメイクでも、とてもお肌が綺麗に感じるのは、 アトピー性皮膚炎が悪化してしまったこともあり、人一倍美容には気を使っているからなのではないでしょうか。

だからこそすっぴんだと感じるほどのナチュラルメイクで、素肌を生かしたメイクができているのだと思います。

そしてアイメイクで、下まぶたにアイシャドウをのせることで、垂れ目にしてとても優しくて温かみのある雰囲気を演出することができています。

スキンケアをしっかりとし、 素肌を活かしつつナチュラルメイクをし、優しさを演出できるアイメイクを取り入れてみてはいかがでしょうか!

ぜひ参考にしてみてくださいね!



木村文乃さんの関連記事

木村文乃さん旦那と秘密裏に離婚していた!その理由とは?

木村文乃さんの髪型が可愛い!ショートorロングどっちが似合う!?

木村文乃さんがこれから出演するドラマの予定はある?