木村文乃さんが出演するドラマ、これまでにもたくさん私は見てきましたが、最近あまりドラマに出演しているように感じませんでした。

結婚された木村文乃さんですが、お仕事をセーブされているのかな?と思い、 木村文乃さんが出演予定のドラマがあるのか調べてみました。

Contents

スポンサードリンク

木村文乃さんが出演予定のドラマはある?

11月17日、実は木村文乃さんが主演を務めている WOWOW の連続ドラマW蝶の力学 殺人分析班」がスタートすることがわかりました。

2015年から放送されている殺人分析班シリーズのドラマで、今回のドラマは第3弾となっています。

麻見和史氏が手掛けているこの作品、今回のシリーズでは首に青い花が生けられている連続猟奇殺人事件が発生した内容となっています。

こちらはシリーズの中でも、一番ミステリー要素が強い作品となっており、とても難しい事件の内容が描かれているのだそうですよ。

主人公を務める木村文乃さんの他、相棒役に青木崇高さん、、チームのメンバーには北見敏之さんや藤本隆宏さん、その他渡辺いっけいさんや段田安則さんなど多くの俳優さんが出演予定となっています。

さらに新キャラクターとして菊地凛子さんも出演されます。

こちらのドラマはとても難しい猟奇殺人事件で、主人公や殺人分析班は解決することができるのか?事件の捜査は難航しながらも誰も予想できない驚愕のラストが待ち受けているのだそうです。

WOWOW で放送されるということですが、是非気になる方はご覧になってみてくださいね!

スポンサードリンク

木村文乃さんが最近出演してたドラマは?

木村文乃さんが主演を務めるドラマが WOWOW で放送されることがわかりましたが、最近他にはどんなドラマに出演していたのでしょうか?

最近私が木村文乃さんが出演していたドラマを見たのは、「サギデカ」というドラマでした。

こちらは2019年8月31日から放送された NHK のドラマで、連続5回放送されていました。

最近ドラマで見かけていないな・・・と感じましたが、調べてみるとそういえばこのドラマに出演していた!と思い出しました。

今の世の中振り込め詐欺や還付金詐欺など、色々な手段で特殊詐欺を行う人が多く、これまでたくさんの注意がされてくる中でもなかなか被害は減っていません。

新たに新しい方法で詐欺がどんどん行われており、詐欺がなくなることがありません。

詐欺が行われて逮捕されるのも受け子などで、詐欺グループ全体が解体されるということは今までほとんどないですよね。

そんな現代の世の中を描いたドラマになっており、実際に取材をもとに作られた作品です。

木村文乃さんは知能犯担当をされており、がむしゃらに綿密な捜査を重ねながら、このような犯人を追いつめていくという女刑事を演じていました。

現実でも詐欺グループの全体が明らかになるようなことはないのですが、ドラマの中ではどうせ捕まえられないと思ってるんじゃねーぞ・・・という思いでドラマの中では詐欺グループの全貌を徐々に掴んでいく姿が描かれています。

このドラマには高杉真宙さんや眞島秀和さん、遠藤憲一さんなども出演されていました。

このドラマをきっかけに、また詐欺について考えさせられるきっかけになったと思います。

スポンサードリンク

木村文乃さんが最初に出演したドラマって何?

木村文乃さんはこれまでにもたくさんのドラマに出演されていましたが、初めて出演したドラマは何だったのでしょうか?

木村文乃さんは2004年に DHC 協賛の映画「アダン」のヒロインオーディションに参加しヒロインに選ばれ、2006年にこちらの映画で女優デビューを果たしました。

その後2006年にも映画では初主演を務めています。

そして木村文乃さんが初めて出演したドラマは NHK の大河ドラマ「功名が辻」でした。

2006年11月に放送されたこの大河ドラマで、初めてのドラマ出演を果たしたのです。

初めてのドラマ出演では、大河ドラマに出演ということでしたが、長い大河ドラマで出演したのはたった2話だけでした。

役所もちょっとした役で奥宮の娘として少しだけ出演した木村文乃さんでしたが、 初めてのドラマ出演が、大河ドラマというのは素晴らしいですよね。

その後しばらく女優としての仕事がほとんどなく、 またアトピー性皮膚炎が悪化してしまったこともあり一時女優業を休業していました。

芸能界を引退することも考えていた木村文乃さん、2011年頃からはまたたくさんのドラマや映画などに出演するようになり、今ではたくさん活躍されている女優になられました。

スポンサードリンク

まとめ

木村文乃さんのこれまでの出演したドラマや、 新作のドラマなどを紹介してみましたがいかがでしたか?

木村文乃さんは2016年に一般人の男性と結婚され、苦しい時期も乗り越え今ではプライベートも仕事もかなり充実されているようです。

あまり最近はドラマに出ていないような気がしていましたが、 以前のように沢山のドラマに出演されていなくても、しっかりと女優業をされているのですね。

きっと結婚されてプライベートも大切にしながら、両立できるほどの仕事量でしっかりとされているのだと思います。

これからも木村文乃さんの活躍に期待したいと思います!!

木村文乃さんの関連記事

木村文乃さん旦那と秘密裏に離婚していた!その理由とは?

木村文乃さんの髪型が可愛い!ショートorロングどっちが似合う!?

木村文乃さんのアイメイクはナチュラルが基本!たれ目に見せるのが特徴なの?