小島瑠璃子さんはいつも元気な姿でたくさんの番組に出演されていますね。

11月19日にはインスタで思いっきりカニにかぶりついている写真を掲載し、 その幸せそうな姿が話題になっています。

そんな小島瑠璃子さん、プロフィールや学歴やこれまでの芸能界での活動経歴も一緒に紹介してみたいと思います。

Contents

スポンサードリンク

小島瑠璃子さんの身長は何㎝?プロフィールをご紹介!

まずは小島瑠璃子さんのプロフィールを紹介していきます。

名前: 小島瑠璃子

生年月日: 1993年12月23日

出身地: 千葉県

身長:157cm

所属事務所:ホリプロ

バラエティ番組に引っ張りだこの小島瑠璃子さん、画面越しに見る小島瑠璃子さんはスタイルも良く身長も高いと思っていましたが、私の中では意外と身長の低さにびっくりしました。

身長が低いと言っても女性の平均身長ほどなので低すぎるわけではないのですが、きっとスタイルの良さがテレビ越しではもっと身長が高く見える理由だったのかもしれません。

小島瑠璃子さんは2019年に行われた第34回ホリプロタレントスカウトキャラバンでグランプリを受賞し、ホリプロの大先輩である和田アキ子さんが司会を務めるアッコにおまかせ!で初めてテレビ番組に出演しました。

その後はアニメの主題歌で歌手デビューもしていた小島瑠璃子さん、キャスターを務めたり MC を務めるなどバラエティ番組では引っ張りだことなっています。

スポンサードリンク

小島瑠璃子さんの学歴は?大卒なの?

今やバラエティー番組では引っ張りだことなっており、欠かせないタレントになっている小島瑠璃子さん、学歴が話題になっているので小島瑠璃子さんの学歴を調べてみました。

高学歴だと噂になっている小島瑠璃子さん、 本当の学歴はどうなっているのでしょうか。

小島瑠璃子さんは千葉県出身で市原市立清水谷小学校に通っていました。

とある番組では小学校時代に6年間毎年バレンタインでチョコレートを渡していた男性と再会したこともあります。

同時相手の男性は本当に女の子に興味が無かったと言い、 小学生時代から可愛かった小島瑠璃子さんに本当に興味がなかったのかもう一度問いただしたくなりますね(笑)

小学校卒業してからは市原市立ちはら台南中学校に入学しています。

中学生時代は一日10時間以上も勉強をしており、 中学校の全国模試では全国50位以内にランクインしたこともあったようですよ。

勉強だけではなく中学校では吹奏楽部でサックスを担当していたようです。

中学生時代はかなり優等生だったようですね。

中学校を卒業してからは千葉県立千葉東高等学校普通科に入学しています。

小島瑠璃子さんが通った高校の偏差値は71で、 難関高校だということがわかりました。

進学校に通っていた小島瑠璃子さん、この進学校では早稲田大学や慶応大学などといった私立大学に数多く合格者を輩出している高校です。


中学生の時から猛勉強をして難関高校に通っていた小島瑠璃子さん、大学はどこに通っていたのでしょうか?

ここから考えると早稲田大学や慶応大学といった難関大学に進学した学生が多いということで、 小島瑠璃子さんもこのような難関大学に進学したのではと思いましたが 、実は共立女子大学に進学していたことがわかりました。

共立女子大学の偏差値は45から55のようで、難関高校に通っていた小島瑠璃子さんは意外な進学と感じました。

しかし小島瑠璃子さんは大学1年生で中退されていることがわかりました。

大学に通っていた小島瑠璃子さん、当時はバラエティ番組に引っ張りだこ状態となっており学業と芸能活動の両立が難しくなったのだそうです。

そんな時、 芸能活動一本でやっていきたいという想いから中退されたようですよ。

スポンサードリンク

小島瑠璃子さんの芸能界での経歴は?

小島瑠璃子さんはテレビでは高学歴なことなども語られていませんが、普段の小島瑠璃子さんの姿では意外なインテリ系だということがわかりましたね。

芸能界一本でやっていきたいということで大学を中退した経験もある小島瑠璃子さん、芸能界でのこれまでの経歴も気になりますね。

小島瑠璃子さんは16歳の時、ホリプロスカウトキャラバンでグランプリを受賞して芸能界デビューをしました。

もともと歌手になりたいという夢があった小島瑠璃子さん、 芸能界ではバラエティー番組などを中心にタレント活動をメインにされるようになりました。

2011年小島瑠璃子さんが17歳の時、さまぁ~ZOOというバラエティ番組で初めてレギュラーを獲得しました。

さらに2013年19歳の時からはヒルナンデスに曜日レギュラーとして出演するようになりました。

22歳2015年には、女性タレントの中でトップの番組出演本数になったようですよ。

さらにタレントがメインに活動している小島瑠璃子さん、 2016年22歳の時にはテレビドラマにも出演し女優としてもデビューされました。

頭の回転が早く、 バラエティ番組などでも気の利いたコメントができるというタレントで、テレビ業界でも重要な人物になってきています。

いつもハキハキとしていて元気な姿ですが、 これからもそんな姿でたくさんの番組に出演してもらいたいです。

スポンサードリンク

まとめ

今回はいつも元気で見ている私たちも元気をもらえるような小島瑠璃子さんについて、プロフィールや学歴などを調べてみましたがいかがでしたか?

いつも飾らない姿で元気な小島瑠璃子さん、進学校などに通っていたからこそ今のように頭の回転が早く、番組を盛り上げることができているのだと思います。

これからも頭の回転が速くて素敵なコメントなどが言える、小島瑠璃子さんの活躍を期待したいと思います!

小島瑠璃子さんの関連記事

小島瑠璃子さんの髪型、髪色はセンスない?こじるりの髪型、髪色の定番といえばコレ、かな!?

小島瑠璃子さんは年齢的に結婚したい?噂の彼氏とは続いている?

小島瑠璃子さんの本名は?弟はいるの?家族構成は?

小島瑠璃子さんは車好き!?車の番組に出てるって本当?

小島瑠璃子さんは英語が得意って本当?留学経験あり、どこにしたの?