今回はバラエティ番組で引っ張りだことなっている小島瑠璃子さん、英語が得意だという噂があります。

今回は小島瑠璃子さんの英語力について追及していきたいと思います。

Contents

スポンサードリンク

小島瑠璃子さん英語が得意って本当なの?

小島瑠璃子さんは英語が上手に話せる、 英語が堪能だ・・・という噂があるのですが、皆さんは小島瑠璃子さんの英語を聞いたことがありますか?

私はバラエティ番組などで小島瑠璃子さんが出演しているのはよく見かけますが、英語が得意だという噂を聞くまでは英語が喋れる人だとは思っていませんでした。

実際にテレビなどに出演している小島瑠璃子さんの英語を聞いたことなかったので、 同じように聞いたことがないという方も多かったのではないでしょうか。

どうやら以前アナザースカイというテレビで、小島瑠璃子さんは英語を喋っていたのだそうです。

私はこちらの番組を見ていなかったので英語が喋れることを知るきっかけにはならなかったのですが、 この番組で初めて小島瑠璃子さんの英語を聞いた視聴者様は、単純に英語を喋れる姿にびっくりされたようですよ。

しかもこの時の英語はとてもペラペラとしゃべっており、 ホームステイをしていたのですがホームステイ先の思い出を英語でしゃべっていたのだとか・・・

小島瑠璃子さんも特技は英語と公表されていることもあり、 小島瑠璃子さんが英語が得意というのは本当のようですね。

スポンサードリンク

留学先はどこだった?期間はどのくらいだったの?

小島瑠璃子さんは英語が得意というのは分かりましたが、 小島瑠璃子さんは英語をどうやって勉強してきたのでしょうか?

留学経験があるのか気になりますね。

実は小島瑠璃子さんは留学経験がありました。

中学校2年生の時交換留学生として、 アメリカのアラバマ州に一週間短期留学したのだそうです。

この短期留学ではホームステイをして一週間滞在していたようですが、さすがに一週間で英語を取得するのは難しそうですね。

英語習得するにはさすがに一週間は時間的にも少なすぎるようですが、小島瑠璃子さんは留学を終えてから英語を猛勉強したことがわかりました。

さすがに一週間では英語を習得するのは難しいですし、 当時留学していた時ホームステイ先などで英語が通じなかったのがとても悔しかったのだそうです。

この悔しさをバネに猛勉強したからこそ、今では英語が得意と言えるようになったのですね。

小島瑠璃子さんは中学生の時に留学していたホームステイ先に、アナザースカイという番組で再度訪れていました。

10年ぶりに訪れたホストファミリーの家では、 10年前には 伝わらなかった英語で思い出をたくさん語られています。

なんと 小島瑠璃子さんの留学中のホストファミリーの長男は、小島瑠璃子さんが初恋の人になっていたようですが。

10年経ってから英語力を身につけた小島瑠璃子さん、当時は伝えられなかった英語で思いを伝えることができて本当に良かったですね。

スポンサードリンク

ラグビーワールドカップで流ちょうな英語を披露した?

2019年は日本でラグビーワールドカップが開催され、開催中はラグビーで持ちきりになっていましたね。

小島瑠璃子さんはラグビーワールドカップ2019日本大会のボランティアサポーターに就任していました。

ラグビーワールドカップのボランティア募集を開始する発表会に小島瑠璃子さんも出席されており、 ボランティアサポーターに就任した小島瑠璃子さんは「 2019年ラグビーワールドカップが日本に来ます。一緒に一度の体験を1万人みんなで一緒にしましょう」というメッセージを伝えました。

この時日本だけではなく全世界で見ているかもしれないということで、このようなメッセージを流暢な英語で参加を呼びかけていました。

この時の英語を披露した動画を見てみましたが、しっかりと勉強をして実力を身につけたと実感させられるものでした。

発音に関してはやはり母国語ではないため発音も違和感を感じる部分もたくさんありましたが、 それでも小島瑠璃子さんが得意とする英語で呼びかけることができるのは素晴らしいことだと思います。

元々努力家な小島瑠璃子さん、公の場で自分の英語を披露したことで、発音に関してはさらに勉強をされて改善されると思います。

日本で行われたラグビーワールドカップ、日本もベスト8まで進出することができ、大変盛り上がった一年となりました。

小島瑠璃子さんもそんなラグビーワールドカップに携わることができ、これまでの経験を活かしてサポーターとして活躍されたことでしょう。

これからもタレントとして、テレビで見ないことはないほどたくさんの番組に出演されること間違いなしですね!

スポンサードリンク

まとめ

小島瑠璃子さんの英語力について噂の真相をまとめてみましたがいかがでしたか?

中学生の頃にたった一週間ですが留学経験もあり、 自分の英語が伝わらなかったという悔しさから猛勉強をしたということがわかりました。

本当に努力家の小島瑠璃子さん、 やはり母国語ではないため発音に違和感を感じた方も多かったようですが、一番そのことに気づいた小島瑠璃子さんはきっとまた英語の勉強をされるのではないでしょうか。

次回小島瑠璃子さんの英語を披露される時が来ると、 さらに流暢な英語を披露すること間違いなしですね!

ラグビーワールドカップでも活躍した小島瑠璃子さん、これからもたくさんの活躍に期待したいと思います!!

小島瑠璃子さんの関連記事

小島瑠璃子さんの髪型、髪色はセンスない?こじるりの髪型、髪色の定番といえばコレ、かな!?

小島瑠璃子さんは年齢的に結婚したい?噂の彼氏とは続いている?

小島瑠璃子さんの本名は?弟はいるの?家族構成は?

小島瑠璃子さんは車好き!?車の番組に出てるって本当?

小島瑠璃子さんの身長は?プロフィールや経歴をご紹介!