近年高い演技力と評価されている小芝風花さん、 オスカーの大規模なオーディションで約35000人の中からグランプリを獲得して芸能界デビューをしています。

そんな小芝風花さん、これまでどんな番組に出演してきたのか、 またこれから出演予定もある番組などを紹介していきたいと思います。

Contents

スポンサードリンク

小芝風花さんが出演していた番組は?

これまで小芝風花さんが出演してきた番組を紹介していきます。

バラエティ番組

・オールザッツ漫才
・ 関口宏の東京フレンドパーク2017新春ドラマ大集合 SP!!
・ 最上級のひらめきニンゲンを目指せ!クイズ!金の正解!銀の正解!
・高校野球開幕直前SP渡部・ザキヤマの高校野球研究部
・メッセンジャーの○○は大丈夫なのか?
・崖っぷちの淵子!
・~両親ラブストーリー~オヤコイ
・オスカル!はなきんリサーチ
・千原兄弟のせいじ記者クラブ
・フジテレビ開局60周年特別企画報道スクープ映像
・中居正広のニュースな会

ドキュメンタリー

・ザ・プレミアム
・フィギュアスケート本田4兄妹
・世界で働くお父さん12
・ETV特集
・美食倶楽部へようこそ西郷どんの正月料理
・クローズアップ現代+
・大同生命 PRESENTS こんな会社があったのか!?常識破りの「 小さな巨人たち」~成功の鍵は健康経営~
・趣味どきっ!「続・体が硬い人のための柔軟講座」
・10代の君へアニメーションで伝えるヒバクシャからの手紙
・イッピン「華麗にして繊細~東京ガラスの器~」
・京都の大宇宙東寺
・ 日経スペシャル未来世紀ジパング~沸騰現場の経済学~
・ひとモノガタリ
・ NHKスペシャルシリーズ「体感・直下型地震ウィーク」

小芝風花さんはドラマや映画などにもたくさん出演されていますが、 バラエティ番組やドキュメンタリー番組などにも数多く出演していることがわかりました。

スポンサードリンク

小芝風花さんの出演した代表的なテレビドラマは?

先ほどは小芝風花さんが過去に出演したことのある番組、 バラエティ番組やドキュメンタリー番組について紹介してみました。

ここではこれまでに小芝風花さんが出演したことのある代表的なテレビドラマを紹介していきたいと思います。

息もできない夏

オスカープロモーションのガールズオーディションでグランプリを受賞し、 武井咲の妹分を発掘という趣旨で行われたこのオーディション、見事グランプリを獲得した翌年には武井咲さんの主演ドラマで妹役で出演し女優デビューを果たしました。

スケート靴の約束

2013年12月に放送されたテレビ愛知開局30周年記念ドラマで、長女役として出演しています。

3年生から中学校2年生までの間フィギュアスケートを習っていたという小芝風花さん、このドラマではフィギュアスケートの実力を存分に発揮しての演技となりました。

あさが来た

NHK の連続テレビ小説あさが来たでは、ヒロインの娘役を演じています。

この時の演技力の高さは注目されていました。

このドラマでは登場したばかりの頃、ドラマの中で反抗的なシーンが多かったからか批判も集まっていましたが、この批判も小芝風花さんの演技力が高かったからこそだと思います。

二人のキャンパス

NHK 広島放送局制作のヒロシマ8.6ドラマでは、初めてのドラマ主演を務めることとなりました。

トクサツガガガ

特撮オタクを演じた小芝風花さん、放送終了後は続編も望まれる声がたくさん集まったようです。

この時の演技力もかなり高い評価をされており、 NHK では全話を一挙再放送などもされるほどの反響ぶりだったようですよ。

小芝風花さんが出演したことのあるテレビドラマで、 小芝風花さんの演技が話題になったドラマを集めてみました。

この他にも沢山のドラマに出演して来た小芝風花さん、どんなドラマに出演してもその役柄に合った演技をしっかりすることができる演技力の持ち主だということがわかりました。

スポンサードリンク

小芝風花さんがこれから出演する番組やドラマはあるの?

これまでにたくさんの番組に出演して来た小芝風花さん、ここでは今後出演予定のある番組やドラマなどを紹介してみたいと思います。

NHKプレミアムドラマ「歪んだ波紋」

2019年11月3日から2019年12月22日まで毎週日曜日午後10時から10時50分まで、 連続8回放送予定となっています。

すでに数話放送されていますが、 小芝風花さんの演技を見ることができます。

こちらのドラマの中ではひき逃げ事件の被害者の妻で現在妊娠中の役を演じています。

誰もが発信者になる現代、少しでも間違った情報を流すとその情報は瞬く間に一気に広まってしまい、その情報は半永久的に残ってしまうもの。

そんな情報で人生を潰されてしまう可能性もある今の世の中、報道という世界の現代の姿を描かれたドラマです。

そんな現代の中で誤報被害にあって大きく人生を変えられてしまった姿、どのように演じているのか見てみたいですね!

NHKスペシャルパラレル東京

2019年12月2日から12月5日「体感・首都直下地震」の中で4夜連続放送されるパラレル東京に出演する予定です。

首都圏がマグニチュード7.3の直下地震に襲われた姿を VFX を駆使して映像化されているドラマです。

地震が起こった直後からの4日間をリアルタイムに描かれているドラマで、現代のような地震や水害などの被害が多い日本、もう一度地震が起こってしまった時にどんな行動を取るべきなのか、もしもの時のためにどんな準備をするべきなのか、 もう一度ドラマから震災などと向き合うきっかけになると思います。

地震が起こってしまった後、後悔しないよう番組の中からもう一度地震が起こってしまった後のことを考えて、知識を身につけたいと見つめ直すきっかけになるようです!

私も地震ではなく西日本豪雨災害に直面した経験から、もう一度地震や水害など様々な災害が起こる前に、もう一度見直すためにこのドラマを見たいと思います!

スポンサードリンク

まとめ

小芝風花さんのこれまで出演した番組やドラマ、今後出演する作品を紹介しましたがいかがでしたか?

小芝風花さんの演技力は高評価されているということで、今後出演する作品を通してもう一度小芝風花さんについて、さらに天才についてもう少し向き合えるきっかけになると思います!

是非小芝風花さんの素晴らしい演技を通して、もう一度命を考える時間を作ってみてくださいね!

小芝風花さんの関連記事

小芝風花さん、メイク術を披露。メイクはナチュラル志向!?

小芝風花さんが似ていると言われる女優は、上白石萌音さんなの?

小芝風花さんのメガネ姿がかわいいと評判!どんなテレビ番組で見れた?

小芝風花さんがドラマで見せた演技力の評価や評判は?