小島瑠璃子さんといえば今やバラエティ番組で引っ張りだことなっており、 テレビで見ない日はないと感じるほど大活躍をされています。

『こじるり』という愛称で親しまれている小島瑠璃子さん、今や欠かせない存在となっていますね。

そんな小島瑠璃子さんの本名や、学歴や家族など気になることがたくさんありますね。

今回は小島瑠璃子さんの本名や学歴、家族についてもまとめていきたいと思います。

Contents

スポンサードリンク

小島瑠璃子さんの本名は?大学はどこに入ったの?

小島瑠璃子さんはホリプロタレントスカウトキャラバングランプリで芸能界デビューを果たしました。

気になる本名ですが、小島瑠璃子さんは実際には本名は公表されていません。

しかし本名は「小島瑠璃子」だそうで、芸名ではなく本名で芸能活動をされているのではないかと思います。

芸名っぽい名前に感じましたが、この名前が本名だというのはびっくりですし、やっぱり小島瑠璃子さんには本名でも本当にぴったりなお名前ですね。

そんな小島瑠璃子さん、大学は1年生で中退したと発言されていますが、1年生で中退した大学はどこの大学だったのでしょうか?

小島瑠璃子さんが通っていた高校は偏差値の高い進学校でしたが、 その高校からは早稲田大学や慶応大学などといった有名大学に多く合格者を輩出している高校です。

そんな高校が出身だということで小島瑠璃子さんは慶応大学やお茶の水女子大学などが出身校ではないのかと言われていました。

しかしそんな小島瑠璃子さんが入学したのは共立女子大学だということがわかりました。

進学高校に通っていた小島瑠璃子さん、 千葉東高校に通っており偏差値は70ほどの超難関高校でしたが、小島瑠璃子さんの入学した大学は偏差値37から52の共立女子大学でした。

どの学部に入学していたのか確認することができませんでしたが、この大学には家政学部や文芸学部・ 国際学部・看護学部がある大学です。

高校生の時から芸能活動をしていた小島瑠璃子さん、 高校生時代には芸能活動がとても忙しくなり学校の成績は落ちてしまったのだそうです。

しかし大学に進学すると母親と約束をしていたため、偏差値的には下の共立女子大学に進学していたことがわかりました。

しかし大学に入学後さらに人気を集め多忙な日々を過ごすようになり、 学業と芸能活動を両立することができず、 芸能活動一本にしたいということから渋滞していたことがわかりました。

スポンサードリンク

小島瑠璃子さんの家族構成は?弟はいる?

小島瑠璃子さんの家族構成がすごいと言われているので、小島瑠璃子さんの家族構成も紹介していきたいと思います。

小島瑠璃子さんはテレビ番組でもとっても明るく元気な姿を披露していますが、 あまり小島瑠璃子さんの家族のことは聞いたことがないですよね。

小島瑠璃子さんには父親と母親、そして弟が二人いることがわかりました。

父親は住友林業で働いている・自衛官だという噂がありますが、 父親の本当の職業は分かりません。

母親は野菜作りに没頭しているようで、小島瑠璃子さんの笑い方は母親譲りらしいですよ。

そして弟が二人いるのですが、 実は弟がテレビに出演した経験がありました。

あまり小島瑠璃子さんとは似ていないようですが、とっても爽やかな顔をしている弟さんでした。

小島瑠璃子さん本人も芸能界で大活躍されていますが、弟さんがもし芸能界デビューをするときっと売れっ子になること間違いなしなイケメン弟ですよ!

スポンサードリンク

小島瑠璃子さんAKBに所属していた噂は本当?

今やバラエティー番組で引っ張りだこ状態の小島瑠璃子さん、どうやら AKB に所属していたという噂が広まっているようです。

たくさんのテレビ番組に出演している小島瑠璃子さん、 その姿を見てインターネット上では「 AKB の人が出ている!」 の人が出ているなどなどといったコメントをされている方がいるそうです。

結論ですが、 まず小島瑠璃子さんは AKB とは全く関係はありません

つまり小島瑠璃子さんは AKB に所属していたことはないということです。

ではなぜ小島瑠璃子さんが AKB に所属していたという噂が広まっているのでしょうか?

それは以前まで AKB48と NMB 48を兼任していた山本彩さんと勘違いされている方が続出したからではないかと言われています。

中年以降の人から見て、どうやら小島瑠璃子さんと山本彩さんは顔が似ているということで、勘違いしてしまった方が多かったようですね。

ですが一度テレビで二人が共演し、 二人が並んで座っている姿がテレビに映ったことで、別の人物だと知った方も多かったようです。

私は間違えたことはなかったのですが、似ていると思って見てみると、確かに間違えてしまう人が続出するのもなんとなくわかる気がしました。

よく似ていると言われているお二人ですが、小島瑠璃子さんは AKB48とは全く関係なかったのですね。

スポンサードリンク

まとめ

今回は小島瑠璃子さんの家族構成や小島瑠璃子さんが通った大学、 AKBとの関係をまとめてみましたがいかがでしたか?

小島瑠璃子さんは高校生時代まではかなり成績が良かったようですが、芸能活動が忙しくなるにつれて学業と芸能活動を両立することができなかったようですね。

確かにどんどん売れっ子になっている小島瑠璃子さん、なかなか同時にこなすのは難しかったのだと思います。

あまり家族のことはテレビで語っていないですが、本当に家族が大好きで弟と一緒にテレビ出演した時にはとても嬉しそうな顔していましたよ。

AKBに所属していたという噂がありましたが、どうやら山本彩さんと勘違いされていた方が多かったようですね。

私もその噂を聞いた時は元 AKB だったの?とびっくりしましたが、どうやら小島瑠璃子さんは全く AKB とは関係ないことがわかりました。

こじるりと愛称で親しまれ今やバラエティー番組でも欠かせない存在となっている小島瑠璃子さん、 これからも活躍してもらいたいですね!

小島瑠璃子さんの関連記事

小島瑠璃子さんの髪型、髪色はセンスない?こじるりの髪型、髪色の定番といえばコレ、かな!?

小島瑠璃子さんは年齢的に結婚したい?噂の彼氏とは続いている?

小島瑠璃子さんは車好き!?車の番組に出てるって本当?

小島瑠璃子さんは英語が得意って本当?留学経験あり、どこにしたの?

小島瑠璃子さんの身長は?プロフィールや経歴をご紹介!