小松菜奈さんといえば女優としても大活躍されていますね。

そんな小松菜奈さんは化粧品の CM にもたくさん出演されていますが、その CM を見て小松菜奈さんのメイクを真似したいという方も多いのではないでしょうか。

今回は小松菜奈さん風のメイク術家愛用しているブランド、小松奈々さんが出演している CM について紹介していきたいと思います。

Contents

スポンサードリンク

小松菜奈さんに寄せるメイク術をご紹介!

小松菜奈さんといえば、独特なオーラを持っておりミステリアスなアンニュイな雰囲気がとっても魅力的ですよね。

トリコになってしまった方も大勢いらっしゃると思いますが、そんな小松菜奈さんのようなメイクを真似したいという方も多いようです。

そこで小松菜奈さんのメイクに寄せるメイク方法を紹介していきたいと思います。

まずなんとなく小松菜奈さんアンニュイな雰囲気で真似するのは難しいというイメージが持たれているようです。

そこで小松菜奈さん風にメイクするには次のようなポイントを押さえておきましょう。

・ツヤ感ではなくマットな陶器のような素肌感のある肌

・インパクトがある太眉毛

・三白眼が目立つ自然なアイメイク

・素肌感を残したままの控えめなチーク

・奇抜なカラーリップで個性を引き立てる

小松菜奈さん風のメイクをするには以上のポイントを押さえてメイクをしましょう。

まずベースメイクは厚塗りするのではなくとにかく自然な素肌感になるように、コントロールカラーやベースなどで肌の色味を消します。

全体的に真っ白な綺麗な肌になるように、しかし素肌感を出すために厚塗りにならないようにクッションファンデを使用することをお勧めします。

眉毛はインパクトがでるようにバサバサ、平行眉毛で眉尻は口角と目尻の延長線上に来るように眉毛を作るのがポイントです。

そして黒の眉マスカラを使ってボサボサ眉毛を演出しましょう。

そしてアンニュイな雰囲気を出すにはアイシャドウがポイントになります。

基本的に小松菜奈さんは役柄や CM などによっても変わってきます、ピンクの入ったブラウン系を使用されていることが多いです。

すっぴんに近いような素肌感を出すため、アイシャドウはグラデーションを使わず自然な一色のみでアイホールに載せましょう。

アイラインは小松菜奈さんのような目力を演出できるよう 、黒色を利用してしっかりめに少し目尻を跳ね上げるようなイメージで書きます。

そしてマスカラはロングタイプのものを使うようにします。

まつ毛のボリュームを重視するのではなく長さに重視するようなイメージで、黒色のマスカラをお勧めします。

そして大切なのは素肌感が演出できるよう、ナチュラルに仕上げられるチークがポイントになっています。

チークは少し血色感が出る程度の淡いピンク色などを使うといいですよ。

頬骨の高くなっている部分に軽く塗る程度で少し血色感が出ていれば OK です。

そして小松菜奈さんのイメージは、口元が奇抜なカラーのリップがなられていることです。

口元以外はなるべく素肌感のあるナチュラルなメイクを意識しますが、より小松菜奈さんに近づけるメイクをするにはビビットカラーのリップを使用することをお勧めします。

赤色の派手なカラーなどを使うとより小松菜奈さん風のメイクに仕上がりますよ。

スポンサードリンク

小松菜奈さんの愛用するコスメのブランドはどこ?

小松菜奈さん風のメイクをしてみたいという方が多い中、少しでも小松菜奈さんに近づけるようにどこのブランドコスメを使用しているのか気になりますね。

実際に使用している小松菜奈さんの愛用コスメを紹介してみます。

インテグレート水ジェリークラッシュ

こちらは、小松菜奈さんが愛用されているファンデーションです。

このコスメの CM にも実際に小松菜奈さんが出演されていますが、こちらは今までにはない商品となっています。

毛穴や凸凹をカバーしてくれるファンデーションで、小松菜奈さんのような透明感のある肌が演出できます。

さらに水分が多く含まれているため、メイクをしてから時間が経過しても化粧崩れなどの心配がありません。

インテグレートビューティーガイドアイブロウ

こちらも小松菜奈さんの出演していた CM でも使われていた商品ですが、リキッドタイプとパウダーが一本になっており、これ一本でグラデーション眉毛が作れます。

さらにウォータープルーフタイプのため、雨の日などにも安心して使用することができます。

こちらのアイブロウは眉メイクをしてから12時間持続できるという調査結果も出ており、人気を集めている商品だそうです。

SUGAOスノーホイップクリーム

こちらは化粧下地でプチプラの中でもかなり人気のあるブランドです。

小松菜奈さんが愛用されている化粧下地は、SPF23で紫外線対策も可能となっており、色白な肌に導いてくれるものです。

テクスチャーは固めですが、肌に乗せた時にはしっかりと伸びていくそうで使いにくいということもないようです。

乾燥肌の方も文句なく使えるということで愛用している方が多いようです。

セルヴォークディグニファイドリップ

小松菜奈さんといえばインパクトのある唇ですが、小松菜奈さんが使用しているリップは品切れ状態が続くほどの大人気コスメです。

もちろん小松菜奈さんも愛用されていますが、他にもたくさんの愛用者が芸能界にはいらっしゃるそうです。

アンニュイなメイクをしたいという方には必須とも言えるリップです。

ルナソルスキンモデリングアイズ

ナチュラルメイクをする方には王道のコスメです。

こちらにはカラーバリエーションも豊富で、 自分に合ったカラーを選ぶことができます。

ナチュラルですが綺麗なグラデーションが作れるようになっており、メイク後も持続してくれるということで愛用者が続出中です。

小松菜奈さんのように芸能界で活躍されていると、長時間メイクをすることになると思いますが長時間持続してくれるのはとっても嬉しいですね。

スポンサードリンク

小松菜奈さんが出演する化粧品のCMと言えばインテグレート!

https://twitter.com/jfifdecoder/status/1065534298810331136?s=20

https://twitter.com/jfifdecoder/status/855311993070170113?s=20

小松菜奈さんは化粧品の CM にも出演されていますが、 やっぱり小松菜奈さんといえばインテグレートの CM ですね。

CM だけでもメイク方法でかなり雰囲気も変わっていますが、普段からインテグレートのコスメを使用されているということで、実際に CM を見てインテグレート商品を使ってみたいという方も急増しているようです。

小松菜奈さんが CM で使用していたコスメや、実際に愛用しているコスメなどを参考に小松菜奈さん風のメイクに挑戦してみたいですね。

スポンサードリンク

まとめ

今回は小松菜奈さんのメイク方法や愛用コスメ、小松奈々さんが出演している CM も紹介してみましたがいかがでしたか?

ミステリアスな雰囲気でアンニュイな独特な雰囲気のある小松菜奈さん風のメイク、誰もが真似できないと思っているかもしれませんが、五つのポイントを押さえることで小松菜奈さん風のメイクに近づけることができます。

さらに CM で紹介されていたコスメや、小松菜奈さんが愛用しているコスメなどを取り入れてより小松菜奈さん風メイクに仕上げてみてください。

小松菜奈さんの関連記事

小松菜奈さんの髪型は ショートがいい!ショートボブのオーダー方法はこうする!

小松菜奈さん、菅田将暉さんとお似合いのダンスを披露!どんなダンスなの?

小松菜奈さんの映画、おすすめ作品ベスト8をご紹介!今後出演予定の映画作品は?

小松菜奈さんの画像やCMが衝撃的にヤバい!小松菜奈さんの目力にご注目!