スーモのCMに1月9日からX JAPANのYOSHIKIさんが出演しピアノを奏でています。

YOSHIKIさんがピアノを奏でている場所は古代の神殿跡をイメージしたセットですね。

荘厳な雰囲気の中でYOSHIKIが、スーモが見守る中で「なんで僕、この曲弾いてるんだろう?」と思いながらピアノを奏でる姿、インパクト大です!

ユリアユリア

透明なあのピアノ!YOSHIKIさんの自前のようですが、いったいいくらするの?って気になるところです。調べてみました。

Contents

スポンサードリンク

YOSHIKIさんが登場するスーモの新CMはこれ!

どうですか?荘厳な雰囲気出てますよね!

荘厳な雰囲気の中に、YOSHIKIさんのセリフとスーモのキャラクターがアットホームで親しみやすい柔らかさを醸し出していますね。

CM撮影現場でYOSHIKIさんは、何回もスーモもメロディーを確認する念の入れようだったそうですよ。

メロディーだけじゃなくてYOSHIKI自身の手の動きや目線配り方なども細かくチェックしながら撮影に臨んだそうです。

監督が撮影シーンごとにOKを出した後でも、「ここはこうした方がいいね」など取り直しのお願いをするときもあったそうですよ。

さすがX JAPAN YOSHIKIさん!音楽+ビジュアルのプロ意識が半端ないです。

撮影中のメイキング映像もYoutubeで公開されていて、インタビューでYOSHIKIさんは「ピアノのフレーズが少し難しかったのですが、弾けて良かったです」と感想を語っていました。

スーモのテーマ、「スーモマーチ」はYOSHIKIさんでも難しいんですね。私はピアノが弾けないのでどのくらい難しいかはよく分かりません(笑)
「すごく美しく心にささるメロディで、弾いていて入り込めました」と感情をこめて心地よく演奏できたようですね。

CMで注目してほしいことを聞かれると「YOSHIKIさんとスーモの共演によるどこにもない二人の世界観を見てほしい」とキャラクターのスーモに「ねっ!」と問いかけ、ほっこりする場面もありました。

YOSHIKIさんにとって自宅はどんな場所かと聞かれると、「家は本当の自分に帰れる場所。もはや体の一部。仮に1か月に1週間しか家にいられないとしても、その1週間が大切」と語りました。

2020年のYOSHIKIさんについては「今まで積み重ねてきた努力が実る一年にしたい。実らせなければいけない。僕はこれまで世界に挑戦してきましたが、 2020年は夢を一つずつ叶えていきたい。その始まりの年になると良いと思います」と抱負を話しました。

また、若者たちへは「夢は見るものではなく叶えるもの。僕も頑張る のでぜひ皆さんも頑張ってほしい」と希望のメッセージを送りました。

さすが日本の音楽界のトップクラスにいるYOSHIKIさん!言葉一つ一つに重みというか説得力を感じます。

スポンサードリンク

YOSHIKIさんが奏でるピアノは自前で持ち込んだ?!いくらするの

スーモのCMでYOSHIKIさんが奏でている透明なピアノ、あれはYOSHIKさんI自身のクリスタルピアノですね。

ピアノの横には、「YOSHIKI  KAWAI」の文字が刻まれています。

いかにも高そうなこのクリスタルピアノはいったいいくらするのでしょうか?

一般人でも購入できるのでしょうか?

このクリスタルピアノはKAWAIが作りました。
KAWAIと言えばだれもが知る一流の楽器メーカー河合楽器ですね。


引用:https://www.kawai.jp/product/cr-40a/

河合楽器のホームページにも載っているピアノなので一般の方でも購入可能です。
ただし、受注生産でお値段はなんと\6,400,000(税抜き)!
YOSHIKIさんが使っているピアノとしては意外と安い?!
いやいや、一般人の私にとっては買えませんよ。だいいち置き場所もないですし!

ちなみにスタンダードクラスのグランドピアノ(KAWAI製)のお値段は170~350万円ですからクリスタルグランドピアノはすごく高価なピアノなのです。

スポンサードリンク

お値段600万円越えなのに売れているクリスタルグランドピアノ

このクリスタルグランドピアノは1971年から販売されています。意外と古くから販売されていたんですね。日本で販売しているのはKAWAIだけで、ほかにはドイツのシンメル社です。世界でも2社しかないのです。

KAWAIのクリスタルグランドピアノは1990年代にYOSHIKIがライブコンサートやTV番組で演奏するようになって注目されるようになりました。

一般の方の目に触れる機会が増えて人気が高まり、600万円越えのお値段なのに、ピアノの売れ筋ランキングではいつも上位に入っているそうです。
買える人は買えるんですね!(当たり前か、、、笑)

ちなみにYOSHIKIさんのクリスタルグランドピアノは東日本大震災のチャリティーオークションに出品されたことがあり、その時には1100万円で落札されています。
このプレミアぶりはさすがYOSHIKIさんですね!

このクリスタルグランドピアノのお値段は640万円でした。ネット通販でも購入可能です
ヤフーショッピングで売ってました~ お値段はなんと6,884,320円送料無料だそうです。
河合楽器のホームページのお値段プラス運送料なんでしょうね!
買える方はどうぞ買ってください(笑)

スポンサードリンク

まとめ

いかがでしたか?
スーモのCMでは荘厳な雰囲気の中YOSHIKIさんのキャラクターが今までより少し和らいで見えたような気がしました。これはキャラクターのスーモが共演しているからなのでしょうか?
YOSHIKIさんのコミカルな姿が見れて新鮮でしたね。

ユリアユリア

クリスタルグランドピアノは640万円もするのに売れ筋商品だということもわかりました。
YOSHIKIさんが使うと何でもプレミアがついてしまう、ブランド力はさすがですね。
これからも日本の音楽シーンをけん引してもらいたいです!

CM(コマーシャル)の関連記事

資生堂銀座東京の新CM、2020年は誰?左の頬が気になるんだけど

inゼリーの最新CM、2020年版は誰?受験生役がまじヤバイ!

キリンプラズマ乳酸菌の新CM、2020年は誰なの?女優さん?