黒木瞳さんといえば、元宝塚歌劇団月組のトップ娘役で現在は女優として大活躍されていますよね。

年齢を重ねても相変わらずキレイでスタイル抜群です。

ユリアユリア

そこで、黒木瞳さんの気になる身長・体重やダイエット法(食事やトレーニング法)に秘訣はあるのかなどについて調べてみました。

Contents

スポンサードリンク

黒木瞳さんの経歴は?

1981年に宝塚歌劇団入団し、『宝塚春の踊り』で初舞台に立ちました。

涼風真世さん・真矢みきさんなどが同期として在籍していました。

在籍中は娘役にもかかわらず、男役に勝るとも劣らない人気を博していました。

そして、1985年に宝塚歌劇団を退団し、その後芸能界入り女優として活躍することになりました。

1986年には映画『化身』で主演デビューを飾りました。

東陽一監督のこの映画では全裸となり、宝塚の品位を貶めたなどの声もあったそうです。
でも演技については一定の評価を得られたようです。

1997年の映画『失楽園』で不倫の恋を演じて、大きな話題になりました。

社会現象とまで言われたこの作品で、黒木瞳さんは知名度を上げ、一流女優の仲間入りを果たし、活躍の場をさらに広げることになりました。

結婚・出産

私生活では、三井不動産関西のCMに出演したときに知り合った電通社員・伊知地俊夫さんと1990年に結婚。

1998年、第一子の女児を出産しています。

スポンサードリンク

黒木瞳さんの身長や体重は?

プロフィール&ボディサイズ

名前:黒木 瞳(くろき ひとみ)

生年月日:1960年10月5日

出生地:日本 福岡県八女市

身長:163cm

体重:推定45kg位(公称なし)

黒木瞳さんの身長は163cmで、日本人女性の平均身長よりも高いですが、ものすごく高いという訳でもありませんね。

宝塚では娘役に丁度良い身長だったのではないでしょうか。

体重は公表はありませんが、ネット上では45kg前後と言われています。

黒木瞳さんの標準体重と美容体重

黒木瞳さんの身長からBMIにより標準体重と美容体重を算出すると、

標準体重(BMI 22):22×1.63×1.63 = 58.45 (kg)
美容体重(BMI 20):20×1.63×1.63 = 53.13 (kg)
BMI=体重(kg) ÷ {身長(m) X 身長(m)}

となります。

推定される体重が45kg位ですから、BMIの数字からすると痩せていることになります。

でもこの位が抜群のスタイルを保つのに丁度よい数字なのかもしれません。

スポンサードリンク

黒木瞳さん抜群のスタイルを保つのにしているダイエット法はコレ!

毎日どういう運動をしてるの?

黒木瞳さんは、体幹を鍛えるエクササイズを毎日欠かさず行っているそうです。

体幹を鍛えるため、ストレッチや腹筋を毎日しているようです。

また、引き締まった美しいボディを維持するため、バレエやタップダンスも取り入れているそうですよ。

食事内容はどうしてるの?

●三食欠かさず食べる
黒木瞳さんは、食事は三食欠かさず食べているそうです。

巷では糖質オフダイエットが流行っていますが、黒木瞳さんは、糖質オフダイエットはしないそうです。

これをすると力が入らなかったり、気力が無くなったりするみたいです。

何よりメニューを考えるのが大変になりますからね。

●サプリメントは摂らずにフレッシュジュースを飲む

キウイフルーツ、オレンジやグレープフルーツを絞ったフレッシュジュースを飲むことで、肌に必要なビタミン類を摂っているそうです。

キウイフルーツ、オレンジやグレープフルーツには、ビタミンCが多く含まれているので美肌効果が期待できます。また、抗酸化作用がある成分も含まれていて、冷えやむくみにも良いようです。

ですから黒木瞳さんは、サプリメントは飲んでいないとのことです。

でもお金はかかりそうですね!

入浴の方法はどうしてるの?

黒木瞳さんは、朝に長風呂することにはまっているそうです。

湯船に浸かりながら、台本のチェックをしたり、フェイスパックをしたりすることが多いようです。

こうすることで効率も上がり代謝も上がるので、日々の日課にしているそうです。

また、カロリーの消費量を増やすことが出来るので、脂肪燃焼効果が高くなりますよね。

そして入浴後はボディクリームを塗り、リンパマッサージをしているそうです。

マッサージにより溜まった老廃物も流し、デトックス効果が期待できます。

黒木瞳さんのスタイル維持法【番外編】

『朝は必ず白湯を飲む』

黒木瞳さんは朝に必ず白湯を飲む習慣もあるようです。

この習慣は他の芸能人の方や、海外のモデルさんたちも行っている健康法で、朝から白湯で体をクリーニングします。

『寝るときは首周りにマフラーをする』

どのような効果があるかというと、風邪予防や肩こり予防に効果があるようです。

この健康法は効果には諸説あるため、ご自身にあった方法を試してくださいね。

『高麗人参』を摂る

黒木瞳さんは高麗人参のサプリメントを摂っていたことを某雑誌で紹介されていました。

高麗人参を煎じたお茶をポットに入れて、仕事で外出するときなど持ち歩いていたようです。

スポンサードリンク

黒木瞳さんの身長と体重・ダイエット方法についてのまとめ

・黒木瞳さんの身長は163cmで体重は45kg前後推定

・黒木瞳さんのダイエット方法

・「毎日体幹を鍛えるエクササイズ」「食事は3食欠かさず摂る」「フレッシュジュースを飲む」「朝に長風呂をする」

・スタイルを維持するための番外編

いかがでしたでしょうか。

元宝塚のトップ娘役で、現在は女優として大活躍する黒木瞳さんの身長・体重・ダイエット法や健康法についてまとめました。

年齢を重ねてもいつまでもキレイな黒木瞳さんは、食事制限などでストレスをためず、運動などで体型をキープしているようです。

決して無理をしないことが、黒木瞳さんのダイエット方法・健康法でしたね。

ユリアユリア

いつまでもキレイなスタイルを維持してほしいです。

これからも益々の活躍にも期待しましょう。

黒木瞳さんの関連記事

黒木瞳さんの血液型や性格は?芸能界での評価や評判は?

黒木瞳さんのスタイルを維持する方法はこれ!ダイエットにも効果あり?

黒木瞳さん愛用の化粧品は?お気に入りのブランドやスキンケアの方法は?

黒木瞳さんの髪型はショート&ロング?若く見える髪型やコツは?

黒木瞳さんの旦那さんはエリート会社員!二人のなれそめは?

黒木瞳さん年齢を感じさせない秘密はなに?

黒木瞳さんは若い頃からキレイだった?!キレイの秘密は?

黒木瞳さんの娘、問題行動も発覚した?本当はどうなの?宝塚受験は?