黒木瞳さんは、 国民的女優でいつもとても上品な姿ですよね。

そんな黒木瞳さんの髪型ですが、いつ見てもとてもきれいに手入れされているのがよくわかり、その髪は黒髪というのが印象深いですね。

59歳になられている黒木瞳さん、とっても若く見えますが、同年代の女性からは黒木瞳さんの髪型を真似されたいという方が多いようです。

黒木瞳さんのように年齢を重ねても、 年齢を重ねるごとにどんどん美しくなっていくそんな女性の髪型、どのように真似するといいのか気になりますね。

ユリアユリア

今回はこれまでの黒木瞳さんの髪型や、 最近の髪型、いつ見ても美しい黒木瞳さんの髪型を真似するオーダー方法を紹介していきます。

Contents

スポンサードリンク

黒木瞳さんの髪型をいくつかまとめてみた!

まずいくつかこれまでの黒木瞳さんの髪型を紹介してみます。

ボブヘア

黒木瞳さんはよく全体的にボリュームのあるボブヘアにされていることが多いですね。

黒木瞳さんはショートボブの姿が印象深いですが、ショートボブは年齢と比べると幼く見えてしまうこともあり、黒木瞳さんと同年齢の女性が真似するのはなかなか勇気がいる髪型になると思います。

しかし黒木瞳さんは、幼く見えることもなく綺麗な黒髪で上品な仕上がりになっています。

ショートヘア

黒木瞳さんはショートヘアもよくされていますよね。

黒髪でショートヘア、 そして前髪をサイドに流すというセットが基本的で、黒木瞳さんはこのヘアスタイルがとってもお似合いです。

黒木瞳さんの場合、トップにボリュームを出すようにヘアセットもされているようで、トップにボリュームがあるからこそさらに上品な仕上がりになっているのでしょう。



セミロング

黒木瞳さんはボブやショートヘアなどのイメージも強いですが、少し長めのセミロングヘアもよく披露されていますよね。

黒木瞳さんのセミロングはただストレートというだけではなく、レイヤーを入れられているということで、髪の毛に動きが出てとても上品な仕上がりになっています。

またセミロングでレイヤーを入れているということで、アレンジも豊富ですし、ポニーテールなどの応用もできるので、こちらの髪型は真似しやすいのかもしれませんね。

ミディアムヘア

皆さんも見たことがあるかと思いますが「過保護のカホコ」というドラマに母親役で出演されていました。

この時はミディアムヘアにされており、髪の毛が綺麗な黒髪でとても輝いていました。

全体的に自然に流れるようにセットして、自然な髪型でとても上品です。

スポンサードリンク

黒木瞳さんの最新髪型はどんな感じに仕上がってる?

いくつか黒木瞳さんの髪型をまとめてみましたが、 最近の髪型はどうなっているのでしょうか?

2019年夏に放送されていた テレビ東京の I ターンというドラマ、こちらに黒木瞳さんが出演されていました。

その時の写真ですが、本当に綺麗なツヤのあるストレートの髪の毛で、綺麗にまとめられていますね。

この髪の毛を見て通り、 いつ見ても本当に綺麗な髪の毛で、本当に上品ですね。

スポンサードリンク

黒木瞳さん風の髪型をオーダーするにはどうする?

これまでの黒木瞳さんの髪型や、最新の髪型を紹介してみましたが、黒木瞳さん風の髪型をオーダーするにはどうしたらいいのでしょうか?

ショートボブ

黒木瞳さんといえばショートボブのイメージが強いですが、幼く見えてしまうこともありなかなかトライするのは難しいという方もいると思います。

ですがオーダー方法注意するだけで、上品な黒木瞳さん風のショートボブを真似することができます。

まず髪の毛の艶を意識するようにすることが大切です。

髪の毛に艶があるからこそ上品な仕上がりになりますので、まずは髪の毛に艶が出るようにトリートメントなどを使用してヘアケアを行いましょう。

そして、全体的に髪の毛にボリュームが出るようにふんわりさせるようにカットをしてもらいましょう。

ボリュームを出すだけで軽さを演出することができ、自然な流れが作れるのでとても上品に見えますよ。

そして前髪は長めに、目から顎にかけての長さにして斜めに流せるように残しておきましょう。

全体的にボリュームを出してからさを演出すること、 そして前髪を流すことで自然な髪型で上品な仕上がりになりますよ。

まずは美容院で「全体的にボリュームのあるボブに」と オーダーしてみてくださいね。

セミロング

セミロングは同年代の女性でもヘアアレンジもしやすく、真似しやすい髪型だと思います。

黒木瞳さんは綺麗な黒髪でストレートヘアにレイヤーが入れられています。

そのため、ストレートヘアでもヘアアレンジがしやすくなります。

黒髪というのは全体的に重たく感じるものですが、黒木瞳さんのように前髪を長めに残しておでこが少し見えるようにすることで、黒髪の重たさを感じさせなくなります。

落ち着いた大人の上品な髪型に仕上がります。

美容院でオーダーする際には「 レイヤーを入れたセミロング」とオーダーしてみてくださいね。

ストレートのままでは少し黒髪だと重めになってしまいますが、レイヤーを入れることで髪の毛に動きが出るためとても上品な髪型に仕上がります。

髪の毛をまとめたり少しおしゃれに巻き髪など、 同年代の方でもヘアアレンジもやりやすく黒木瞳さん風の髪型で楽しむことができますよ。

スポンサードリンク

まとめ

黒木瞳さんの髪型やオーダー方法を紹介しましたがいかがでしたか?

全ての髪型のオーダー方法は紹介できませんでしたが、中でも同年代でもオーダー方法に気をつけるだけで黒木瞳さん風の髪型に近づける方法を紹介してみました。

ユリアユリア

まずは髪の毛に艶が出るように、日頃からヘアケアをしっかりとし、艶のある髪の毛から髪型を真似してみてくださいね。

きっと、なかなか真似しづらい髪型でも、髪の毛に艶があることやオーダー方法に注意するだけでとても上品な黒木瞳さん風の髪型になります!

ぜひ参考にして素敵な髪型になってみてくださいね!

美容院の予約はホットペッパービューティーからすると便利ですよね↓↓↓


芸能人の髪型についての記事はこちら!

北川景子さんの髪型は?最新のヘアスタイルのオーダー方法についてご紹介します

内田有紀さんの髪型はボブしか似合わない?最新の髪型をチェック!

井川遥さんの髪型【最新】の情報。オーダー方法やアレンジについて

吉高由里子さんの髪型は前髪なしロングが多い?その髪型のオーダー方法は?

有村架純さんの最新の髪型は?パーマやボブカットのオーダー方法はどうする?

井森美幸さんの髪型の秘密は?なぜ老けて見えないの?

上戸彩さんの最新髪型はこれ!ミディアムヘアよりいい!?

新垣結衣さんの髪型、ボブ、ショート、 ミディアムヘアをオーダーする方法

川口春奈さんの髪型、多彩なヘアスタイルで魅せる髪型に仕上げるには

木村文乃さんの髪型が可愛い!ショートorロングどっちが似合う!?

吉瀬美智子さんのヘアスタイルは大人女子風。オーダー方法や美容室は?

吉瀬美智子さんの髪型(後ろ髪)にしたい!頼み方はどうする?