ユリアユリア

暦世代とは思えないほどの若さと美しさを併せ持つ黒木瞳さん。

年齢はいくつなの?元々何から始めた人なの?など疑問を持たれる人も多いのではないでしょうか。

そんな方たちのために、黒木瞳さんについての情報をまとめてみました。

Contents

スポンサードリンク

黒木瞳さんの年齢は?経歴をご紹介!

芸名:黒木瞳(くろきひとみ)

本名:伊知地 昭子(いちじしょうこ) 旧姓は江上(えがみ)

出身地:福岡県八女市

生年月日:1960年10月5日(59歳)

身長:163cm

血液型:A型

所属事務所:ポエムカンパニーリミテッド

1981年に宝塚歌劇団に入団し、2年目には大地真央さんの相手役として月組トップ娘役に就任しています。

1985年に宝塚歌劇団を退団し、その後芸能界に入り女優へと転身。

1986年の映画主演デビュー作の「化身」では全裸を披露した

1997年の「失楽園」等への出演で知名度を高めました。

黒木瞳さんは、元々は宝塚歌劇団出身の女優さんなのです。

黒木瞳さんは記念受験で宝塚音楽学校に合格し、大地真央さんに合う体格と度胸から娘役史上最速の入団2年目にトップ娘役に就任しました。

2年目にトップ娘役に就くのは異例のスピードです。それ故実力が伴わずいじめを受けたりもしたそうです。

また、入団からわずか4年で退団し女優の道へと進みました。

トップ娘役としては短い宝塚での在籍だったと思いませんか?異例のスピードで出世していったため、いろんな軋轢に疲れてしまったのではないでしょうか?

1986年の映画デビュー作の「化身」で全裸を披露したため、宝塚の評判を落としたといった非難もあったようです。

スポンサードリンク

黒木瞳さん、年齢を感じさせない訳は?

突然ですが、品川美容外科が、20代~50代の男性330人を対象に「女性の見た目年齢に関するアンケート調査」を実施した結果があります。

<約3人に1人が同窓会でがっかりした経験あり>

同窓会で久しぶりに会った女性に対して

「がっかりした」人が29.4%いるそうです。

その中でどこが「がっかり」しているかというと

「おばさん化していた」75.3%
「スタイルが変わっていた」12.4%
「性格が変わっていた」6.2%
「化粧が濃くなっていた」5.2%

なんだそうですよ!

「がっかりした」男性の多くが、同窓会で久しぶりに会った女性に対して、
「おばさんっぽくなった」と感じているのです。

一方で

<年齢を感じさせない女性芸能人ランキング>

1位 石田ゆり子
2位 吉永小百合
3位 黒木瞳
4位 深田恭子
5位 広末涼子

ドラマや映画で活躍中の女優が多く選ばれました。

年齢を感じさせない女性芸能人にランクインした方の共通点は清潔感や透明感といえるでしょう。清潔感や透明感は、話し方や立ち振る舞い、服装などもありますが、「ハリやツヤのある肌」は見る人に好印象を与えます。今回の調査全体をみても、男性から見た女性のがっかりポイントに「肌」が大きく影響していると言えそうです。厳しい意見も多くありましたが、裏を返せば「肌」さえキレイであれば印象をグッと高められるということです。年齢を重ねれば、シミやシワ、たるみなどの肌の老化現象は当然と諦めている方も多くいるかもしれません。―品川美容外科・神林由香

若い頃と比べてそれほど「変わらない」と感じさせる女性は、多くはありませんよね。

黒木瞳さんの透き通るような肌はもちろんのこと、宝塚時代から体型もほとんど崩れていません。

黒木瞳さんは宝塚の受験からレッスンを始め、ドラマ『プリマダム』でバレエを披露しています。

黒木さんのバレエは一般的に未熟だという意見もありますが、小さい頃に始めたわけでもないのにスゴイという意見もあります。

おそらく、黒木瞳さんは体幹をしっかりと鍛えているのでしょうね。

それが彼女の年齢を感じさせない秘密でもあるのでしょう。

スポンサードリンク

黒木瞳さんの現在の活動は?CMでは見るんだけど・・・

黒木瞳さんは一時期(2015年ころ)は活動を控えていた時期がありましたが、ここ数年はドラマや映画など精力的に活動されているようです。

一時期は娘が起こした事件の影響で、大変な時期がありましたからね。

詳しくはこちらの記事を参照してください。↓↓↓
黒木瞳さんの娘、問題行動も発覚した?本当はどうなの?宝塚受験は?

ここ数年の黒木瞳さんの活動は:

2017年

東京センチメンタルSP〜千住の恋〜(1月3日、テレビ東京) – 藤原美奈子 役
楽園(1月 – 2月、WOWOW) – 高橋治美 役[37]
就活家族〜きっと、うまくいく〜(1月 – 3月、テレビ朝日) – 富川水希 役[38]
過保護のカホコ(7月 – 9月、日本テレビ) – 根本泉 役
駐在刑事スペシャル(10月13日、テレビ東京) – 緒方綾乃 役

2018年

スペシャルドラマ必殺仕事人 – すずらん 役
黄昏流星群(10月 – 12月、フジテレビ) – 目黒栞 役[39]
駐在刑事(10月 – 12月、テレビ東京) – 緒方綾乃 役
犬神家の一族(12月24日、フジテレビ) – 犬神松子 役[40]

2019年

Iターン(7月 – 9月、テレビ東京)- 麗香 役
TWO WEEKS(2019年7月16日 – 、関西テレビ・フジテレビ系)久我早穂子 役

引用 Wikipediaより

スポンサードリンク

まとめ

いかがでしたでしょうか?

黒木瞳さんは宝塚歌劇団出身の女優さんですが、宝塚に在籍していたのはわずか4年ほどでした。

その後女優として長年活動されてきましたが、年齢を感じさせない秘密は、体幹を鍛えることにもありました。

ユリアユリア

外観だけではなく、体の内側も磨きをかけるということで若さを保てることもわかりました。

私も体の中から鍛え上げる努力をしてみようかなぁと思いました。

黒木瞳さんの関連記事

黒木瞳さんの血液型や性格は?芸能界での評価や評判は?

黒木瞳さんのスタイルを維持する方法はこれ!ダイエットにも効果あり?

黒木瞳さん愛用の化粧品は?お気に入りのブランドやスキンケアの方法は?

黒木瞳さんの髪型はショート&ロング?若く見える髪型やコツは?

黒木瞳さんの旦那さんはエリート会社員!二人のなれそめは?

黒木瞳さんの身長はどれくらい?気になるダイエット法は?

黒木瞳さんは若い頃からキレイだった?!キレイの秘密は?

黒木瞳さんの娘、問題行動も発覚した?本当はどうなの?宝塚受験は?