Contents

スポンサードリンク

北川景子さんの今の髪型、ミディアムのオーダー方法

「美人だと思う芸能人ランキング」では堂々の第1位に輝いている北川景子さん。

そんな北川景子さんに憧れる女性も多くいます。

北川景子さんに寄せるためにまずは髪型から真似してみるのが、一番手っ取り早いと思いませんか?

最新の北川景子さんの髪型は、ひし形シルエットのミディアムレイヤーです。

現在、北川景子さんが主演している『家売るオンナ』では、ぱっつん外ハネのアウトラインの時が多いですよね。

では、北川景子さんと同じ最新のミディアムレイヤーを、美容院に行ってオーダーする時はどのように説明すればいいのか、その方法を教えちゃいます!

これで、貴方も北川景子に!?




まず気を付けていただきたいのが、ご自身の顔の形と顔のパーツに合わせることが第一条件。

ミディアムが似合うのは、面長さん、丸顔さん、ベース型、四角形と幅広く対応しています。

より北川景子さんに近付くためには、前髪なしのスタイルにしてみましょう。

前髪なしは小顔効果も高いんですよ。

一番手っ取り早いのは北川景子さんの最新の髪型「ミディアムレイヤーにして下さい」と言って、美容師さんにお任せすることですが、より具体的に注文する時はこのようにオーダーしてみましょう。

「ローレイヤーで仕上げて、毛先はランダムに動きを出して」

この通りに仕上がれば、ひし形シルエットとなってあごのラインがシャープに見えます。

そうするとどうなるか?

女性なら誰でも欲しい「小顔効果」が期待できるのです。

ローレイヤーとしてオーダーした場合、軽くパーマをかけてもらうのも北川景子さん風になる手段です。

「ニュアンスパーマで、毛先はワンカール」

こうオーダーしてもらえればバッチリ!

どうしてもパーマはかけたくない場合は、中間から毛先へかけて動きを出しやすくしてもらうように注文しましょう。

これで、最新の北川景子さんに一歩近づきました。

スポンサードリンク

北川景子さんの髪型、「ボブ」も可愛い。オーダーのポイントは

 

一時期、北川景子さんの髪型はロングヘアーが定番でした。

ストレートの時もありましたし、ゆるーくパーマをかけていた時もありました。

自分の顔に自信がない女性って、結構ロングヘアーで誤魔化している場合が多いですが、北川景子さんが少し前、黒髪のボブにイメチェンしたことで、それに続く女性も増えているようです。

ボブヘアの定義は何かと言いますと、長さは肩につかない程度で、内側と外側の髪の毛が重なり合う段差のないスタイルを言います。

北川景子さんはもともと美人だから、ボブヘアにしても似合うけど、自分は似合わない!と思っている方でも、簡単無難にイメチェンをするなら断然ボブヘアーがお薦めです。

では、最新のボブヘアーをオーダーする時のポイントをご紹介します。

ボブは実にアレンジが楽しめる髪型でもあります。

ストレートスタイルでナチュラル感も出せますし、少し動きを出してアンニュイな雰囲気も出せますから、毎朝、髪型で悩むことも少なくなります。



ボブヘアーをオーダーする時は、まず、段(レイヤー)を多くするか少なくするかを伝えましょう。

段(レイヤー)が少ないと、まとまり感が出て、ドライヤーで乾かしただけで再現性が高くなるので、とてもお手入れが楽になります。

その一方で、段(レイヤー)を多くすると、大人っぽい印象になり、動きも出ますので、どんな顔型とも相性がよく、かつ小顔効果があります。

そして、もう一点、ボブヘアーのオーダーで注意するのは、前下がりにするか前上がりにするかという点です。

前下がりにすると、クール的でカッコいい印象。

ここで、再び北川景子さんを例にしますと、北川景子さんは前下がりのボブでしたので、その時演じていた弁護士役がハマっていました。

前上がりにすると、顔周りに毛束が出来ることで、柔らかい印象になります。

北川景子さんは役に合わせて、ボブの前下がりにしていたのだと思います。

スポンサードリンク

北川景子さんが似合う髪型は「ショート」?それとも「ロング」?

個人的な持論としては、ショートヘアーが似合う人こそ本物の美人だと思うのです。

1年前くらいを考えると、例えば女優の松下奈緒さんや、柴咲コウさんがショートヘアーにして大胆なイメチェンをしました。

顔がはっきり強調されて、その美しさに磨きがかかったように見えました。

北川景子さんはそこまで思い切ったショートヘアーには挑戦されていませんが、きっと似合うと思います。

ですが、北川景子さんと言えばロングヘアーというイメージがついてしまっているので、なかなかショートにする必要性もありません。

これも持論なのですが、ロングヘアーって色んなアラを隠してくれるマルチスタイルだと思うのです。

ロングヘアーにしておけば、雰囲気美人となることが誰も出来るように思えるのです。

明石家さんまさんが「女性はロングヘアーやろ」と常々おっしゃっていますが、それは「色んな髪型が楽しめるから」という理由からでした。

北川景子さんに関して申しますと、ロングヘアーはその美しさをより引き立ててくれていたと思います。

正に、お人形さんのような印象でした。

この先、北川景子さんがショートにする可能性があるとすれば、お子様が生まれた時ではないかな?と思います。

子供が生まれると自分の髪の毛に構っている時間など取れません。

北川景子さんのショートも見てみたい気がします。

 

スポンサードリンク

北川景子さんがデビューしてから初めてショートヘアに!

追記:

北川景子さんが映画の役作りのため、デビュー後初めてショートヘアにしたとの報道がありました。

その映画は、2021年公開予定の「ファーストラヴ」です。

この映画は堤幸彦さんが監督した作品で、北川景子さんは女子大生が自身の父親刺殺した事件に関わる公認心理師の真壁由紀を演じます。

北川景子さんは、演じるキャラクター設定に合わせて髪の毛を30センチ以上カットを自分で決めたそうです。

カット後、北川景子さんは「髪を思い切ってカットしたことで、ホントの由紀役になれました。別人になった気がします」と語りました。

ショートカットにした後の北川景子さんの画像がこちら・・・

北川景子さん演じる公認心理師とは、心理的なサポートを必要とする人に対して、心理状態を観察したり、結果を分析したりする。また、相談や助言なども行う難しい職業のようです。

公認心理師の由紀を演じるにあたって北川さんは、由紀の気持ちを理解し寄り添いながら丁寧に演じたいと語りました。

北川景子さんと堤監督とは初めてお仕事をするそうですが、繊細な作品をどのように作り上げていくのか仕上がりが楽しみな作品ですね。

ユリアユリア

もちろん北川景子さんの容姿にも注目ですね!



芸能人の髪型についての記事はこちら!

内田有紀さんの髪型はボブしか似合わない?最新の髪型をチェック!

井川遥さんの髪型【最新】の情報。オーダー方法やアレンジについて

吉高由里子さんの髪型は前髪なしロングが多い?その髪型のオーダー方法は?

有村架純さんの最新の髪型は?パーマやボブカットのオーダー方法はどうする?

井森美幸さんの髪型の秘密は?なぜ老けて見えないの?

上戸彩さんの最新髪型はこれ!ミディアムヘアよりいい!?

新垣結衣さんの髪型、ボブ、ショート、 ミディアムヘアをオーダーする方法

川口春奈さんの髪型、多彩なヘアスタイルで魅せる髪型に仕上げるには

木村文乃さんの髪型が可愛い!ショートorロングどっちが似合う!?

吉瀬美智子さんのヘアスタイルは大人女子風。オーダー方法や美容室は?

吉瀬美智子さんの髪型(後ろ髪)にしたい!頼み方はどうする?

菊池桃子さんの髪型をまとめてみた!若く見える髪型やコツはこれ!