住小春さんはアイドルもされていましたし、 モデル業もされていたということで、 ヘアアレンジをすることが多かったと思います。

ヘアアレンジをたくさんしたいという方も大勢いらっしゃると思いますが、久住小春さんの髪型が気になっている方も多いのではないでしょうか。

髪型を真似することでヘアアレンジの幅も広がりますし、 髪型を真似してみたくなりますね。

今回は 久住小春さんが通っているヘアサロンや最近の髪型、髪型を真似したい時のオーダー方法を紹介していきたいと思います。

Contents

スポンサードリンク

久住小春さんが通うヘアサロンはどこ?

久住小春さんの通っているヘアサロンについて調べてみました。

以前久住小春さんのオフィシャルブログにて美容院に行ってきたことを報告されており、その時にはいつもお世話になっている「abbey」というお店を訪れたことを報告されていました。




そこでは自分の希望を最初にドバッと言ってしまったことで、 美容師さんにびっくりされたことも綴られています。

そして昨年には「sui」という美容室に、 久住小春さんが訪れたと美容室のブログで紹介されていました。

この時にはヘアセットで訪れたということで、久住小春さんのヘアセットを紹介されています。

さらに CanCam の専属モデル時代にはマリスという美容院で、キュアトリートメントでツヤ髪にされたこともありました。

美容院によって髪の毛自体を切ったり髪の毛を染めたり、 ヘアセットをしたりトリートメントなどで髪の毛のお手入れをするなど、施術内容が変わることがわかりました。

最近どこの美容院などに通っているのか確認することができませんでしたが、もしかしたらやりたいことによって美容院を使い分けている可能性がありますね。

スポンサードリンク

久住小春さんの現在の髪型はどんな感じ?

この投稿をInstagramで見る

インナーメッシュいれたの😇

久住 小春/Koharu Kusumi(@koharu_kusumi.official)がシェアした投稿 –

この投稿をInstagramで見る

🌈

久住 小春/Koharu Kusumi(@koharu_kusumi.official)がシェアした投稿 –

最近の髪型は 肩より少し下までの髪の長さの髪型になっていることがわかりました。

髪の毛を下ろしている姿とアップにされている姿、ヘアアレンジだけでもかなり印象も変わりますし、 大人っぽい姿ととても可愛らしい姿どちらもヘアアレンジで演出されていますね。

髪の毛をアップしている時には、 インナーメッシュを入れていると言われています。

久住小春さんのようなミディアムヘアで、内側にメッシュを入れるというのは今とても流行しているのだそうです。

久住小春さんはこの時どんな色を入れたのか紹介されていませんが、見る限り全体の髪の毛に似た色で少し明るめのメッシュがインナーに入っているのが確認できます。

ヘアアレンジをした時にはそのメッシュも見えるので、 また髪の毛を全部降ろしている時とは違った印象になりますね。

インナーメッシュを入れることで、 かなりアレンジ方法も幅が広がると思います。

スポンサードリンク

久住小春さんの髪型、オーダー方法は?

最近は久住小春さんの髪型は、ミディアムヘアで インナーメッシュが入れられているということがわかりました。

では美容院では久住小春さんのような髪型を真似する時には、 どのようにオーダーすると真似することができるのでしょうか。

久住小春さんは以前美容院に出かけた際に、美容師さんに自分の要望を最初にドバッと話してびっくりされたと言われていました。

そこにはまずハイライトを入れて、 髪の毛をかぶせると毛先を少し切ってトップを軽くする、そして顔の周りに垂らす髪の毛を切って前髪は流せるように・・・とオーダーしたのだそうです。

現在もその時にアップされた髪型と似ており、 今はミディアムヘアですが全体的に髪の毛は切りそろえられているように感じます。

顔の横の髪の毛は、ヘアアレンジをした時も髪の毛が少し垂れるように切られており、前髪は横にも流せますし、ストンと前髪をおろせるようにもカットされていますね。

そしてインナーカラーは全体のヘアカラーと同じような色合いで、少し明るめのものが入れられていることがわかりました。

まずは真似する際には全体のヘアカラーを決めること、そしてインナーカラーは少し明るめのものを入れてもらい、 後ろの髪の毛は段をあまり付けないように切りそろえてもらうといいでしょう。

もし久住小春さんのような髪の毛を真似したい場合、久住小春さんのように口で説明するのが難しいという場合は写真を是非持参してみてくださいね。

ヘアアレンジされていない久住小春さんの写真もたくさんあるので、きっと言葉で説明するのが難しくてもお写真で伝えることが出来ると思いますよ!

是非久住小春さんのような髪型を真似してみたいという方は、 オーダー方法もぜひ参考にしてみてくださいね!

そして髪の毛のアレンジも楽しんでください!

スポンサードリンク

まとめ

久住小春さんの通っているヘアサロンや最近の髪型、 オーダー方法について紹介してみましたがいかがでしたか?

通っているヘアサロンを調べてみると、いくつか店舗の名前がでてきて、それぞれのお店で内容が違うということで、やりたいことに合わせてお店を変えられているのではないかなと思いました。

最近はミディアムヘアにされており、インナーメッシュを入れているということで、最近の流行であるインナーメッシュで髪の毛のヘアアレンジで印象がどんどん変わっていることがわかりました。

久住小春さんのような髪型にしたい場合は、インナーメッシュを入れるトップを軽くする・前髪は流せるように・顔の横に垂れる髪を切るなどとオーダーしてみてくださいね。

なかなか難しい場合は、久住小春さんのヘアアレンジされていない 真似したい髪型の写真を見せると久住小春さん風のヘアスタイルにしてもらえるでしょう。

ぜひ参考にしてヘアスタイルを真似するとともに、その後のヘアアレンジも楽しんでみてくださいね!

美容院の予約はホットペッパービューティーからすると便利ですよね↓↓↓


芸能人の髪型についての記事はこちら!

北川景子さんの髪型は?最新のヘアスタイルのオーダー方法についてご紹介します

内田有紀さんの髪型はボブしか似合わない?最新の髪型をチェック!

井川遥さんの髪型【最新】の情報。オーダー方法やアレンジについて

吉高由里子さんの髪型は前髪なしロングが多い?その髪型のオーダー方法は?

有村架純さんの最新の髪型は?パーマやボブカットのオーダー方法はどうする?

井森美幸さんの髪型の秘密は?なぜ老けて見えないの?

上戸彩さんの最新髪型はこれ!ミディアムヘアよりいい!?

新垣結衣さんの髪型、ボブ、ショート、 ミディアムヘアをオーダーする方法

川口春奈さんの髪型、多彩なヘアスタイルで魅せる髪型に仕上げるには

木村文乃さんの髪型が可愛い!ショートorロングどっちが似合う!?

吉瀬美智子さんのヘアスタイルは大人女子風。オーダー方法や美容室は?

吉瀬美智子さんの髪型(後ろ髪)にしたい!頼み方はどうする?

菊池桃子さんの髪型をまとめてみた!若く見える髪型やコツはこれ!