小島瑠璃子さんといえばバラエティ番組などに引っ張りだこになっており、タレントとしてだけではなくグラビアやキャスターなどたくさんの番組に出演されています。

そしてこれまでたくさんの髪型を披露してきましたが、小島瑠璃子さんの髪型や髪色がダサいという声も聞きます。

そこで今回は小島瑠璃子さんの髪型や髪色、センスはどうなのかいくつか髪型を紹介しながらまとめていきたいと思います。

Contents

スポンサードリンク

小島瑠璃子さんの髪型、髪色、センスはどうなの?

小島瑠璃子さんはバラエティ番組を中心に、 今やテレビで小島瑠璃子さんを見ない日がないと言っても過言ではないほどたくさんの番組に出演されていますね。

そんな小島瑠璃子さんの髪型ですが、皆さんが思いつくのは黒髪のロングヘアーなのではないでしょうか。

綺麗な黒髪でロングヘアはとてもイメージがいいです。

小島瑠璃子さんはこの黒髪ロングヘアが定番となっていますが、最近はボブ風ヘアを公開してかなり可愛いと評判になっています。

まずこちらが小島瑠璃子さん鉄板の黒髪ロングヘアーですが、 ヘアアレンジをしていない時の方が少し 子供っぽく感じてしまう方も多いようですね。

https://www.instagram.com/p/ByupI9FHLdB/?utm_source=ig_web_copy_link

こちらはボブ風ということで、ヘアアレンジをして長い髪の毛を短く見せている写真です。

いつもの髪型と比べると全体的にスッキリした印象になっており、ヘアアレンジで髪の毛を短く見せているこの時の髪型とってもお似合いですね。

この時の髪型はファンからも評判が良かったようで、短い髪の毛がとても似合うと言われています。

確かに黒髪ロングヘアも綺麗に髪の毛をされていますが、ヘアアレンジをして髪をアップにしている姿は、普段よりもかなり好印象に感じました。

スポンサードリンク

小島瑠璃子さんの髪型、髪色の定番は?

小島瑠璃子さんのこれまでの定番の髪型や髪色を紹介します。

この投稿をInstagramで見る

🌻 もう夏も終わりかな〜?

小島瑠璃子(@ruriko_kojima)がシェアした投稿 –

最近ではただの黒髪ロングヘアだけではなく、これに前髪を書き上げたヘアスタイルも良くされていますね。

少し前は黒髪ボブのイメージも強かったですが、その頃の髪型を見ると子供っぽさが残っており垢抜けていないイメージがありました。

黒髪ボブの頃と比べると、ロングヘアの方が似合っていますね。

これまでにもポニーテールやボブ風ヘアなどヘアアレンジなどをたくさん公開されてきましたが、基本的に髪色は黒が定番のようですね。

スポンサードリンク

小島瑠璃子さん風の髪型、髪色をオーダーするには



ここまでで紹介したように、小島瑠璃子さんは基本的には黒髪ロングスタイルが特徴的で、そこからヘアアレンジなどをされています。

実際に小島瑠璃子さんのような髪型を美容室でオーダーする際には、 どのようにオーダーするといいのでしょうか。

まず黒髪ロングスタイルが特徴的なため、髪色は黒色、そしてナチュラルストレートヘアをオーダーしてみましょう。

それぞれ髪の毛に癖がある方も多いと思いますが、癖が強い場合はストレートパーマや縮毛矯正などでストレートにすると良いでしょう。

そして前髪は眉毛の上くらいまでの長さでカットしてもらい、量が多すぎないように注意してもらいましょう。

言葉ではなかなかうまく伝えられないこともあると思いますが、 小島瑠璃子さんの写真などを実際に美容師に見せると、イメージしている髪型に近づけるカット方法が伝わるはずです。

それぞれ人の髪の毛の質は違いますので、自分の髪質に合ったやり方で小島瑠璃子さん風の髪型に近づけるよう、 写真を持参することをお勧めします。

そして小島瑠璃子さんの黒髪ロングヘアに近づけることができれば、ヘアアレンジで様々なアレンジをすることができます。

例えば髪の毛をふんわりと巻き髪にすることで、全体的に柔らかい印象のヘアスタイルもできます。

またポニーテールにしたり前髪をかきあげるだけでも、 さらに印象が変わるので、ヘアアレンジもきっと楽しくなりますよ。

スポンサードリンク

まとめ

今回は小島瑠璃子さんの髪型について紹介してみましたがいかがでしたか?

小島瑠璃子さんは基本的に黒髪ロングヘアで、 ヘアアレンジをして様々な髪型を披露されていることがわかりました。

ここでも紹介したボブ風ヘアはとってもお似合いで、普段の小島瑠璃子さんの印象とはまた違ったとっても可愛い印象になりました。

黒髪ロングヘアはアレンジするだけでもかなり印象を変えることができ、髪の毛が長い文アレンジもやりやすいと思います。

皆さんも小島瑠璃子さん風の髪型にしたいという方は、是非美容室で小島瑠璃子さん風の髪型をオーダーしてみてください。

ナチュラルストレートの黒髪でオーダーするだけでも、小島瑠璃子さん風の髪型に近づけることができます。

しかし人はそれぞれ髪質が違うので、髪質によってはストレートパーマや縮毛矯正などをする必要もあります。

まずは小島瑠璃子さんの髪型のわかる写真を持参して、あなたの髪質に合った施術方法で小島瑠璃子さん風の髪型に近づけてみてくださいね。

そして小島瑠璃子さんのようにヘアアレンジを楽しんでみてください!

美容院の予約はホットペッパービューティーからすると便利ですよね↓↓↓


芸能人の髪型についての記事はこちら!

北川景子さんの髪型は?最新のヘアスタイルのオーダー方法についてご紹介します

内田有紀さんの髪型はボブしか似合わない?最新の髪型をチェック!

井川遥さんの髪型【最新】の情報。オーダー方法やアレンジについて

吉高由里子さんの髪型は前髪なしロングが多い?その髪型のオーダー方法は?

有村架純さんの最新の髪型は?パーマやボブカットのオーダー方法はどうする?

井森美幸さんの髪型の秘密は?なぜ老けて見えないの?

上戸彩さんの最新髪型はこれ!ミディアムヘアよりいい!?

新垣結衣さんの髪型、ボブ、ショート、 ミディアムヘアをオーダーする方法

川口春奈さんの髪型、多彩なヘアスタイルで魅せる髪型に仕上げるには

木村文乃さんの髪型が可愛い!ショートorロングどっちが似合う!?

吉瀬美智子さんのヘアスタイルは大人女子風。オーダー方法や美容室は?

吉瀬美智子さんの髪型(後ろ髪)にしたい!頼み方はどうする?

菊池桃子さんの髪型をまとめてみた!若く見える髪型やコツはこれ!