小池栄子さんといえば以前はロングヘアが定番でしたが、最近は髪の毛が短く前髪をかきあげているような髪型が多いですね。

ユリアユリア

今回は小池栄子さんの最近の髪型やセット方法などを紹介していきたいと思います。

Contents

スポンサードリンク

小池栄子さんの髪型、最近はどんな感じにしてる?

この写真は今小池栄子さんが出演している「 俺の話は長い」の姿です。

小池栄子さんの髪型は、現在ショートボブで前髪がかき上げられた髪型をしています。

前髪がきれいに後ろに流されており、とっても素敵なヘアスタイルをされていますよね。

前髪がかき上げられていることで、より大人っぽい女性に感じます。

この小池栄子さんの現在の髪型を「 ショートアップバング」と呼びます。

40代になってくると髪の毛が全体的にボリュームがなくなってくるものですが、 小池栄子さんのようにふんわりと仕上げられているととっても素敵ですよね。

髪の毛にボリュームがなくなってきたと悩んでいる女性にも、小池栄子さんのようなショートアップバングという髪型がとってもオススメです。

スポンサードリンク

小池栄子さんの最近の髪型、そのセット方法は?

小池栄子さんのようなショートアップバングを美容室でオーダーしたい時には、 次のようなポイント押さえておきましょう。

・サイドの髪は顎より下になる
・襟足は首の下付近まで
・やや前あがり
・前髪からトップにかけてレイヤーを入れる
・毛先は軽くする
・前髪を立ち上げてもらう
・ 立ち上げた前髪はサイドに流す
・トップにはボリュームを

まずこのようなポイントを踏まえて美容室でオーダーしてみてくださいね。

美容室の予約はホットペッパービューティーからすると便利ですよね↓↓↓


そしてこの髪型で自宅でのセット方法です。

まず前髪をかき上げ風にするには、流したい方向に髪の毛を持って行きドライヤーで温風を当てて冷風を当てることでクセ付けをすることができます。

そしてストレートアイロンを利用して外巻きにしてみましょう。

ここで注意したいのは前髪を後ろに持っていくというイメージで行うことが大切です。

まず前髪を分けたい場所で髪の毛を分け、顔周りの髪と短い前髪を馴染ませてからすると、自然なかきあげ風前髪になりますよ。

スポンサードリンク

小池栄子さん、ショートとロングどっちがお似合い?SNSの声は?

小池栄子さんは最近は前髪をかきあげた、ショートアップバングという髪型をされていますが、これまでにはロングヘアなども披露されていますね。

こちらの写真を見てみると小池栄子さんの髪型の中でも、パーマがかかっているヘアスタイルは珍しい気がしませんか?

ロングヘアで大きめのカールがついているこちらの髪型、小池栄子さんがとっても優しく見えますよね。

ロングヘアの方は大きめのコテなどを使用して自分で巻くだけでも小池栄子さん風の髪型にすることができます。

さらに黒髪でストレートヘアは とっても美しいですよね。

この髪型はそれぞれの髪質によってストレートパーマをかける必要がありますが、ロングでストレートなので施術方法は異なれど、真似しやすい髪型です。

さらにショートヘアやボブヘアなどもありますが、最近の小池栄子さんの髪型といえば短い方が定番になっていますね。

結局小池栄子さんの髪型ってロングとショートどちらが人気なのでしょうか?

小池栄子さんのショートヘアへの意見ですが、ショートヘアは微妙という方もいましたが多くの方が絶賛されていることがわかりました。

小池栄子さんといえば昔は黒髪ロングというイメージがありましたが、 この頃のイメージが強い人にとってはやはり黒髪ロングがいいという方も多かったようです。

ショートヘアでもロングヘアーでもそれぞれ賛否両論あることがわかりましたが、小池栄子さんはその髪型によって、強い女性の雰囲気や優しい雰囲気のある印象に変わることがわかります。

黒髪ロングといえば強い女性というイメージの小池栄子さんでしたが、最近はとってもふんわりとした優しそうな雰囲気もありますよね。

どちらにせよ私は小池栄子さんの髪型、ショートヘアでもロングヘアでもどちらもお似合いだと思っています。

逆にショートヘアはアレンジによっても幼く見えたり老けて見えるなど、なかなか同じ年代の方でショートヘアにするというのは勇気がいる方が多いようです。

そんな中小池栄子さんはショートヘアでもすごく大人っぽくて魅力的な女性です。

髪型のオーダー方法やアレンジ方法で、大人っぽい小池栄子さんになられているので、どちらもぜひマネしてみてくださいね。

スポンサードリンク

まとめ

今回は小池栄子さんの髪型をまとめてみましたがいかがでしたか?

最近は前髪をかきあげているショートヘアが定番になっており、ショートアップバングと呼ばれていますが、昔のなんだか気の強そうな雰囲気とは一味違ったふんわりとした優しいお母さん的な存在の小池栄子さんになっていますね。

ドラマの中では気が強い部分もたくさんありますが、 その中でも優しさを感じれるのはショートアップバングという髪型をされているからなのかなと感じました。

以前は黒髪ロングヘアーが定番でしたが、小池栄子さんの黒髪ロングヘアもとってもお似合いでした。

また小池栄子さんの黒髪ロングヘアも見てみたいと思いますが、 これから先ロングヘアを見ることができる時がやってくるのですかね。

ユリアユリア

これからもどんな髪型を見せてくれるのかとっても楽しみになりました!

美容室の予約はホットペッパービューティーからすると便利ですよね↓↓↓


芸能人の髪型についての記事はこちら!

北川景子さんの髪型は?最新のヘアスタイルのオーダー方法についてご紹介します

内田有紀さんの髪型はボブしか似合わない?最新の髪型をチェック!

井川遥さんの髪型【最新】の情報。オーダー方法やアレンジについて

吉高由里子さんの髪型は前髪なしロングが多い?その髪型のオーダー方法は?

有村架純さんの最新の髪型は?パーマやボブカットのオーダー方法はどうする?

井森美幸さんの髪型の秘密は?なぜ老けて見えないの?

上戸彩さんの最新髪型はこれ!ミディアムヘアよりいい!?

新垣結衣さんの髪型、ボブ、ショート、 ミディアムヘアをオーダーする方法

川口春奈さんの髪型、多彩なヘアスタイルで魅せる髪型に仕上げるには

木村文乃さんの髪型が可愛い!ショートorロングどっちが似合う!?

吉瀬美智子さんのヘアスタイルは大人女子風。オーダー方法や美容室は?

吉瀬美智子さんの髪型(後ろ髪)にしたい!頼み方はどうする?

菊池桃子さんの髪型をまとめてみた!若く見える髪型やコツはこれ!